繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

普段の朝のひと時  セキュリテイ情報

2006年02月24日 08時41分13秒 | Weblog
冬季のオリンピックついに金メダル、荒川選手ありがとう。君が代が流れ、目頭が熱くなったのは私だけだろうか! 今日は朝より曇り。昼から雨のようで、温度も10度以下との天気予報である。昨日は体調を崩し、早く寝床に入ってしまったので、朝早く目がさめる。朝湯としゃれこんで風呂に入ったが何か、気分がすぐれぬ。春を待つ草花と同じで寒いのはにがてで、春の到来を早く待ち望む、今日この頃です。
愚妻が庭で、ふきのとうを見つけたと呼んでいる。夕食にてんぷらにするわよと、言われ、口の中があのほろ苦い、味がして、自分自身で苦笑い。
てなわけで、ぼうず達とは顔をあわさね日であり、残念(体調には気をつけよう)

車の盗難はなぜ多いのだらう!
盗難に遭うと戻って来るのが30%だそうだ。その為には盗まれない方法を考えねばと思う。
いろいろの方法があるよ。
①車庫を確保し、囲いを設け外部より見えにくくする。
②夜間の駐車場は、明かりを点灯しておく。
③車を納車後、不法出庫を防ぐ目的で、何か障害物を置く。
④第三者が車を触ったり、叩いたらクラクッションが鳴動する装置を設置。
⑤警備会社のセキュリテイ(GPSをも含む)導入する。
まだいろいろあるが、現場にて対応すと、いいアイデアが出てくるよ。要は自分の駐車場に置けば安心との考えは捨てて、大事な車の管理については考えて見る。
車が盗難されるのは、闇業者の商売になっている。昨日のテレビでもいろいろと話していたけれど、海外に密売ルートが数多くあり,摘発が追いついて、いけない状況のようです。海外において発生した自爆テロに使用された車は横浜にて盗まれた車であったようだ。又車の戸籍である車体番号が安易に削られたり、交換したりする修理工場があるとのことであり、自分の手元から離れないようにすることを日頃より考えておくべきだ。自分は被害に遭わないと考えることはよくない。

「気づいたらすぐする」物事をなしとげる秘訣と言われている。準備を万全にし、管理をすることは、楽しい生活を約束してくれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿