繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

スマートフォン効果で3年ぶり増  母親は仕事で関西、チビはバレー・ぼうず勉強・ワンパク君遊びです。

2011年05月16日 07時48分15秒 | Weblog
今日も晴れておりありがたい。ぼうず寝不足で気の毒ですが学校に向かった。
2010年度の携帯電話・PHSの国内出荷台数は前年度比2.4%増の3219万2千台となり、3年ぶりに増加に転じたことがわかった。電子情報技術産業協会がまとめた。販売方式の変更から減少傾向にあったが、スマートフォン需要などが押し上げた。

日曜日いつもどうりと思ったら母親が朝早く起きたようです。母親は仕事で夜中の12時近くの帰りで余り寝ていないと思う。「ばあば」はマイペースで朝の支度です。母親がお出かけで新幹線には時刻指定があり39分の電車に乗りたいので駅までお願いとのこと。私はちょうど「ばあば」より湯沸かし器の本体より水がこぼれており見て欲しいとのことで表面の蓋を外したところで急遽息子を起こしバトンタッチで駅まで送る。時間ギリギリでちょっと無理な時間であったが2箇所ほど信号無視でどうにかセーフ。目的の電車に乗れたようです。行く先は関西で夕方の9時には帰るとのことで出かけた。母親が出かけると我等がたいへん3人の孫達の負担がかかってくる。ぼうずは月曜から小テストで勉強と言うが監視が無いと自分がよくコントロール出来ない。チビは2時半よりバレー教室で送迎がありました。ワンパク君は朝からご機嫌がよくない。前夜母親に会えず今朝起きたらいない。これはどういうことだで拗ねていた。2日間便がでず食欲も無いのでなにを言っても機嫌が悪いワンパク君。午前中はチビと室内でディズニーチャンネル観戦でしたがすぐ飽きて騒いでご機嫌であった。最近叱っても謝ることを拒否する傾向。反抗的な態度で出て怒ると泣いてごまかすことが多くなったので気にはしている。昼飯は母親を除いた6人で食べたがワンパク君のみ食欲が無かったが遊び疲れで1時過ぎには昼ねであった。私がチビをバレー教室に送り戻るとまもなく起きてテレビを観ていた「ばあば」に何をしているのと質問。目が覚めてウンチ、オムツ交換で気分最高となり「腹すいた」でお菓子やパンを食べご機嫌であった。夕食は「ばあば」特製のニラレバもやし炒めとスパゲティのシィフードで会話が少なく黙々と食べて美味しかったでありました。夕食後の風呂はチビ・ワンパク君と3人で入りましたが二人はとても饒舌で話しが盛り上がり賑やかであった。母親より電話が入りチビと駅までお迎えです。とても喜んで「ママ大好き」を連発のチビ、少し寂しかったようです。ぼうずは勉強が間にあわないと言いながら夜遅くまで自室で頑張っていた。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿