繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

宮原知子2位、浅田真央は最下位の6位。 「ばあば」達は美容院、道路清掃をお嬢達とした。

2015年12月13日 10時28分27秒 | Weblog
朝から小雨です。今日はマカラニレストランで「でかぼうず」の誕生日会を行う予定です。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は12日、スペインのバルセロナで行われ、女子では初出場でショートプログラム(SP)4位の宮原知子さとこ(大阪・関大高)がフリー2位となり、合計208・85点の2位に入った。SP3位の浅田真央(中京大)はフリー6位で合計194・32点で最下位の6位に終わった。

昨日は土曜日で皆とても忙しい一日でした。朝は「ばあば」以外は皆遅い。私は6時であった。私も業務を始め洗濯機も動いてほっとする。7時近くなり息子を起こした「ばあば」どうやら二人は美容室に予約を入れていたようです。でもいつもより1時間遅く10時と言う。9時10分には家を出ねばで「ばあば」は気合が入っていた。お嬢・わんぱく君は学童保育で弁当持参と言う。でも昨日は父兄の集まる日で母親は欠席したのです。母親は忙しいの連発で9時前には職場に出かけた。「でかぼうず」は市立図書館に調べものがあるので夕方までと言って出かけた。皆出かけた後洗濯室にはたくさんの洗濯物、結果5回も洗濯機を回して終了で干場はいっぱいでした。昼飯は美容室から戻った「ばあば」達と3人でいただく。午後は前日の雨・風の贈り物で庭や周辺の道路には落ち葉の山、まずは自宅の敷地内の作業で約1時間を要し少し疲れた。休憩時間をとりコーヒをいただく。我が家の家よりの直線道路。落ち葉で道路が埋まっております。銀杏の大きな木の葉があの風で落ちたのです。イチョウの落ち葉のジュウタンで量が多いので滑りやすい。これは取り除かなければで作業開始です。ごみ袋6個の中に納めて自己満足です。落ち葉処理には学童保育から帰った二人が少し協力してくれて感謝です。お嬢がスイミング教室で送迎でした。迎え時のお嬢は腹減ったでコンビニ直行です。夕食はスパゲティカルボラーナ・鳥の照焼き等で美味しかった。母屋は急な飛び込みのお客様で遅いお帰りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿