繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

札幌の商店街、「倍返し」つかんだ会社員、  チビ達は映画鑑賞でした、ぼうずは試験勉強です。

2013年11月25日 09時20分20秒 | Weblog

朝から天気が良く無い。雨が落ちてきそうな空ですが寒さはきついです。落ち葉の量がおおいです。

 今年で発足140周年を迎えた、札幌狸小路商店街で実施している年末恒例行事「冬の現金つかみどり」で24日、今年初めて特賞の当選者が出た。同商店街で12月25日まで、5000円以上買い物すると抽選でき、特賞は千円札のつかみ取り。ドラマで流行した「倍返し」にあやかり、球状の容器には千円札300枚と、現金が2倍になる「まじかるチケット」も交ぜられた。特賞を当てたのは石狩市の会社員、右手で千円札62枚をつかんだ。まじかるチケットも取り、倍の12万4000円をゲットした。

昨日は日曜日、珍しく我が家では早くから出かける者がいない朝でした。でも食べるものと洗濯・掃除については休みはありません。「ばあば」はいつもより30分ほど遅く起きて忙しそう。私も必然的に起きて朝の作業を行う。朝飯は7時50分頃より、順次起きた時点で各人は食べていた。母親とチビ達が起きてきてゆっくり朝食を食べていた。母親は2時間ほどお店と言いながら出かけ、「ばあば」もいつものように買い物です。チビ・わんぱく君には我らの部屋にてテレビ観戦です。母親との約束で午後より映画鑑賞を予定。映画は「風立ちぬ」と言っていた。ぼうずと我らは昼飯を食べ始めたがチビ達は外で食べるで3人で車に乗っていつもの映画館であった。ぼうずは明日から4日間で試験があり、勉強と口では言っていたがどうなるのか分からない。午後私は所用で出かけ5時には戻る。チビ達もすでに帰っており二人で「すごろく遊び」をしてご機嫌であった。夕食はマーボ豆腐、鳥の照り焼き、きんぴらごぼうでご機嫌な夕食でありました。皆健康でありがたい一日でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿