繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

関東の降雪量、平年並み…3か月予報。 今朝はとても寒かった、夕食のカレー最高です。

2016年11月26日 12時40分08秒 | Weblog

朝からの良い天気に気分がよい。家族が休みのことで「ばあば」は早かったが7時過ぎで困った。

気象庁は25日、12月から来年2月までの3か月予報を発表した。北日本では寒気の影響が弱く、気温は平年より高くなる見込み。西日本の日本海側は寒気が流れ込み、平年より降水量が多くなる。関東での降雪量は平年並み。

昨日は雪が降った後、残雪がありとても寒い朝でした。「ばあば」はしっかり4時起きで台所、寒いのに暖房をつけず頑張っているので急いで石油ストーブONにする。私は5時過ぎの起床でしたので毎日の掃除・洗濯作業をかけながら行うことで寒さが凌げた。いつもの時間に息子が起きてお嬢達も一緒に朝食をいただく。でかぼうずはテスト中で3時限のテストのみで出かけるのが遅かった。でも駅までの送りは私が行う。わんぱく君達は寒いが元気よく学校です。皆が出かけた後「ばあば」が買い物です。毎日のことですが買い物が嬉しいのか楽しそう。午後から車を持ち出して買い物に出かけたが早目に帰ってきた。お嬢達は4時前に帰り公文教室です。とても元気な二人ですが喘息と言う病気を持っているのでいつも気にしている。夕食はカレーです。昼からつくりだし、時間をかけて煮込んでいたので最高でした。急な寒さで皆緊張しているがしっかり食べて睡眠を充分にとることが重要です。お嬢達は良く分かってくれて助かる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿