繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

浅田選手、期待度は金   ぼうず達朝の散歩が途切れてしまった

2010年02月09日 07時44分15秒 | Weblog
朝から良い天気で助かるが夕方より雨のこと、思いの他暖かいのには驚きです。
日本生命保険は8日、12日開幕のバンクーバー冬季五輪に関するアンケート調査結果を発表した。「活躍が期待できる選手」では、フィギュアスケートの浅田真央選手がトップの40.6%だった。日本の獲得メダル数は、前回のトリノ冬季五輪(1個)を大幅に上回る5個と回答した人が最も多かった。活躍を期待する選手ではモーグルの上村愛子選手(8.1%)が2位、フィギュアスケートの安藤美姫選手(5.7%)が3位。15歳での五輪出場となるスピードスケートの高木美帆選手(2.7%)は4位で、女子選手が上位を独占した。

どうも寒さが苦手な私、前夜は風呂も受け付けず早い就寝であったが朝起きられない。息子を朝駅まで送るのだが「ばあば」が替わって送って行った時やっと起きることが出来た。起きてしまえばどうにかなるもので毎日の作業に取り掛かるが中々はかどらない。ぼうずも私が起こさなかったので朝の散歩は無理と言うことでゆっくりの朝食であった。私より遅いのが一人いた。チビです、いくら母親が起こしてもグッスリで起きてくれない。ぼうずが学校に出かける際、起こしたがいつもは膨れて怒るのがさっぱりした顔をしていた。朝飯の最後はチビであったがよく食べてくれて元気に赤ちゃんと母親に連れられて出かけた。玄関を出るとちょうどお友達がお父さんと一緒に保育園に行くところで二人はテンションが上がり跳ね上がっていた。いつも早い担任の保育士が自転車で通りかかる。保育園二人組は更にはしゃいでいた。私がデジカメで状況を撮っていたが動きは早くてよく撮れず残念。午後「ばあば」はピアノ教室、家で懸命にレッッスンして出かけた。近々ピアノ教室の発表会があるようでぼうずと連弾するのだと張り切っていた。ぼうずの帰りがやけに早い。何かあったのかと尋ねると時間通りとすげない返事。宿題があると言って自室に篭る。ぼうずの自転車本人はあまり管理をしておらず、タイヤの空気が少なく破裂しそうなので母親が空気入れを購入してくれたので私が整備です。時間となりぼうずピアノ教室に自転車で出かけた。夕食のメインは魚の焼き物であった。毎日料理をする「ばあば」何にするのか頭を悩ましているが毎日美味しくて子供達は満足です。チビと赤ちゃん最近夕方眠ってくれません。赤ちゃんは保育園より帰ると1時間は寝ていたが最近は楽しいのか寝ようとせず、夕食の時に愚図る傾向があり、時間がずれているようです。チビに明日はお散歩があるので8時45分までお出でくださいとのこと。以前は8時前後には保育園に着いていたが母親の都合で9時20分前後でありたいへんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿