繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

イチロー日米通算4257安打、ローズ記録更新。朝「ばあば」の車に便乗、お嬢雨にて田植えちゅうしでした

2016年06月16日 09時37分32秒 | Weblog
梅雨空の朝、蒸し暑さに応えるがこの時期はしかたあるまい。雨の降る量が少ないのには気になる。

米大リーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手(42)(本名・鈴木一朗)は15日(日本時間16日)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで行われたパドレス戦の九回、右翼への二塁打を放ち、日米通算4257安打(日本1278、米2979)とし、ピート・ローズの持つ大リーグ最多記録を更新した。

昨日は朝から小雨が降り続いていた。私の朝での作業順序はまずは洗濯機を動かす。次は居間と廊下をモップで掃除です。最近洗濯物が乾かず居間にて乾かしており掃除が済まぬとハンガーから外すことが出来ないので床を早めに掃除せねば。次は外に出て雨戸の解放作業です。晴れでも雨でもこれから家の外に出てデジカメにて撮影です。年間での移り変わりを時々比較すると面白いものです。この撮影は既に15年続いておりパソコンにしっかり入っており必用な時は印刷している。朝のセレモニーが終わると朝食です。温かいご飯とみそ汁の香りは最高で毎日作ってくれる「ばあば」に感謝です。規則正しい食事は命の源でしっかりいただいている。お嬢たちの朝は私に起こされての毎日で情けない。でも健康で感謝です。毎日「ばあば」は買い物で9時が過ぎると出かける。昨日は用事があり車に便乗です。支払があり銀行に向かう。終わると柔軟剤等の買い物をお願いして私を家に落としていつもの買い物です。家に戻ると皆出かけた後なので数か所掃除機をかける。毎日埃やごみが出ることに関心しながらの掃除です。まだ体力が乏しく横になってしまう。3時10分お嬢が学校から帰ってきた。学校の行事予定で午前中3時間田植えの予定が雨で中止、何で中止なのと怒っていた。わんぱく君の迎えはお嬢で二人は元気に帰ってきた。お嬢はとても良い子で駄菓子を買うことを許可した。夕食は特性焼そばで鳥の照焼きもつきました。私自身は体調すぐれず夕食を食べると自室で布団に入った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿