繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

1年ぶり、箱根・大涌谷の黒たまご…販売再開。  私は終日在宅で最悪の状態、子供達の笑顔に助けられる。

2016年04月29日 10時55分09秒 | Weblog
今日は朝から天気です。昭和の日で休みですが朝から美化清掃で頑張りました。町内会組長なのです。

箱根山の火山活動の影響で製造休止になっていた「大涌谷おおわくだに」(神奈川県箱根町)の名物「黒たまご」の販売が28日、ほぼ1年ぶりに再開された。大涌谷の火口から約500メートルの噴煙地に高温の「玉子池」があり、生卵をゆでると硫化鉄が付着して真っ黒な殻のゆで卵ができる。

昨日は大型連休が始まる前日は朝から雨でたくさんの洗濯物が山積みで参った。「ばあば」に見習って作業を開始です。どうにか終わったがいつもの倍の時間を要した。お嬢・わんぱく君は起きるのは遅かったが母親の手伝いで時間内に学校です。「ばあば」もいつもの買い物でのんびりですが私は特に悪いわけではないが無気力感で部屋にて横になる。私自身の診断ではアレルギーのようです。テレビよりたくさんの録画を撮り駄目してあるので観ることにした。昨日の昼間でもテレビの画面に地震警報が入る。発生は熊本で震度4と言う。もう2週間もたっているのに強い余震が発生しており、お住まいの方々はとても気が重い毎日が辛いと思われますが頑張っていただきたいです。北海道の方でも地震と言う。南米エクアドルでもたくさんの犠牲者が出てとても気の毒です。地球全体で何かが起こっているかも。学童保育の迎えもお嬢の協力にて順調で感謝です。夕食は煮込みハンバーグ・パスタ・生野菜であったが私は体調不良で夕食を中断し布団に直行でした。気分が悪く吐き気がしたのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿