繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

感震ブレーカー設置促す…大地震の電気火災対策。でかぼうずの機嫌がよく助かる、お嬢公文教室。

2015年03月10日 10時12分31秒 | Weblog
朝から良い天気でご機嫌ですが午後からは雨がとの天気予報。でも暖かい朝で満足です。

政府は9日、大規模地震対策を協議する有識者検討会を東京都内で開き、木造住宅の密集地で建物を新築する際、地震の揺れを感知して電力供給を止める「感震ブレーカー」を設置するよう促す報告書をまとめた。

昨日は朝から空が曇り気味で午後からは雨が少し落ちてきて日中は寒さを覚えたが桜の蕾を見て納得です。今月の末にはあの桜の開花が見られそうで満足です。朝のでかぼうずいつもより明るかった。何か良いことがあったのかご機嫌でした。駅までの送りも私が行って機嫌の良いでかぼうずを見られたことに満足する。お嬢は学校と言いながら元気に出かけて行った。わんぱく君は母親が体調不良で動けず出かけたのが9時15分過ぎで大丈夫かと思う。わんぱく君も今年の3月で6年間お世話になった保育園を卒業です。よく頑張ったと褒めてあげたいです。母親が仕事に出かけ、「ばあば」が買い物でいつもの時間が参りました。この時間帯はパソコン操作が特に多い時間帯です。午後から少しですが庭の植木の手入れです。木々には既に芽が吹いており新緑の青さを提供してくれそうでわくわくします。月曜日のお嬢は公文教室で最近は自分自身の行動で動いており頑張っている。6時になっても連絡が無かったので直接教室に向かう。途中電話が入り「今終わった」とのこと。途中での待ち合わせで友達の傘に入っていたお嬢は「じいじ」と言って私の傘に入って話ながらの帰宅です。夕食は「ばあば」特製のお好み焼きで皆とても満足しました。でかぼうずと母親は遅く雨が強く降ってきたのででかぼうzを駅まで迎えに行ったと言いながら9時過ぎのお帰りでした。相変わらず風呂場は賑やかであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿