繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

米朝両首脳、「カペラ・シンガポール」に到着。台風来襲なのに雨・風無し、スーパーでの買い物客は笑顔でした。

2018年06月12日 14時12分40秒 | Weblog

台風一過の青空を期待した朝でしたが今にも雨が落ちてきそう。朝は早めのお出かけで忙しかった。「ばあば」の病院への付き添いです。

米CNNテレビによると、米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日午前、宿泊先のホテルをそれぞれ出発し、史上初の首脳会談が行われるシンガポール南部セントーサ島の高級ホテル「カペラ・シンガポール」に到着した。

 昨日は台風5号到来と言うことでビビッていた朝です。月曜日で皆気合が入っていたが台風にはまいったと言いながら問題なく会社・学校に出かけてくれた。結果は大変な雨と風を気にしたが夕方まで何もなく気が抜けて一日であった。息子の話では会社周辺では大変な雨とのこと。「ばあば」の買い物に一緒に同行です。買い物のスーパーで空を見上げると曇っているが何か変、今にも雨が落ちてきそうな雰囲気です。3か所のスーパーでの買い物は順調に済んだ。買い物時のお客さんが気になった。高齢者がとても多く皆運転をしている。中には杖を突いて腰が曲がり大丈夫かと思う人もいた。でも皆朗らかに買い物をしておられてありがたさを覚えた同行でした。わんぱく君は3時半過ぎに戻ってまたも遊びに行きますであった。お嬢も部活が無いよと言って4時前の帰りであった。わんぱく君は勉強が大嫌いで成績表など気にしない性格で困っております。夕食は親子丼です、お浸しや漬物等がついてとても美味しかった。親子丼は「ばあば」と一緒に作りましたので皆の評判が良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿