繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「ひめゆりの塔」など撮影、小学校2棟が全焼、  チビバレー教室きつそう、ぼうずさっっぱり頭で帰宅。

2012年09月06日 07時27分14秒 | Weblog

今日も良い天気にうんざりの朝、暑くいなりそうな空を見上げて早く涼しくならないかなであった。

5日午後10時5分頃、長野県上田市の同市立浦里小学校から出火しているのを近所の住民が見つけ、119番。木造2階の北校舎と本校舎の計2棟を全焼し、南校舎1棟を半焼した。けが人はなかった。上田署が原因を調べている。市によると、本校舎は1924年(大正13年)の建築。授業で使われていないが、映画のロケ地と知られている。94年に「ひめゆりの塔」(神山征二郎監督)、2001年に「スパイ・ゾルゲ」(篠田正浩監督)の撮影が行われた。

朝のニュースによると「かばんに小6女児」と繰り返し各局にて報道、4日午後9時頃広島で東京の大学生が塾帰りの子をナイフで脅しかばんに詰め込みタクシーに乗り込み運転手の機転で助かった事案でまるで小説の世界のようで唖然とする。今の世の中若い人は病んでいる。何とかせねば。昨日の我が家はどうしようもないぼうずに付き合う朝から始まった。もう面倒なので朝は自分の足で駅までと言い、誰も相手にしないともそもそと出かけた。でもメールが入り、時間内に学校であった。チビは学校でしたがバレー教室があるので学童に早目の迎えを確認する。わんぱく君は保育園大好きでなるべく早くと母親を困らせていた。わんぱく君はとても汗の量が多い。発汗作業が良いようでこの時期常に汗をかいている。夕方には必ず風呂に入るが最近は母親と朝シャンを楽しんでいる。バレー教室は4時過ぎで学童保育に迎えで早目に送る。前週は体調不良で休んだので少しきついかもと心配であった。迎えは遅めに出かけたが先生が練習に熱が入り時間オーバーで30分待たされて帰宅でした。夕食を4人で仲良く楽しく食べているとぼうずが学校より帰ってきた。久しぶりにさっぱりの頭、帰りに美容室に寄ってきたとのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿