繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

スイカで玄関錠が開錠!子供達冷やし中華に満足です。

2006年07月28日 08時38分08秒 | Weblog
雨が降っていないが曇り空で蒸し暑い。まだ梅雨が明けぬのでじめじめです、私も体調を崩し、いつものように朝起きることが出来ず体がだるい。山形での母娘殺人事件を連日報道している。防犯装置が設置されいたならばと思うが、この地区で考えられなかったことかもしれないが、何処でも防犯は考えねばならぬ世の中になっている。「玄関カギ、スイカでカチャ!」横浜市内の賃貸マンションで入居者が間違えてスイカを差し込んでしまうと開錠してしまい、その後も自由に施錠。開錠が出来たという。錠前メーカーは信頼の高い会社であったがこのような不具合は数件でており、部品の交換をしていたが今回のトラブルがあったカギは交換対象であったが何らかの原因で交換されてなかったと言う言い訳をしている。我々はカギに対して強い信頼をいだいている、もっと錠前メーカーは責任を持ってほしい。カギはダブルで異質の錠前をつけねば安心できぬとは情けない。

赤ちゃんは保育園でお誕生を祝ってくれたとのこと、名前を呼ばれると手を上げてアイと答える、家でもそうだが保育園でもするようです。7月に生まれた仲間と一緒に誕生を祝っていただき感謝です。夕方我が家に来た時もニコニコ顔ですがお腹が空いており、少し不機嫌です。でも冷やし中華の麺を口に入れると満足顔で喜びを表す仕草、ほっぺを手でたたきご機嫌になりました。ぼうずの一日は規則正しい。朝食事をしたあとは学童保育に行き、夕刻は塾の繰り返しですが昨日はごっこ遊びとゲームに興じたとのこでご機嫌であり、夕刻の塾もばっちりで気分良さそう、冷やし中華を食べて「バーバ」の料理は一番と家内を誉めている、ぼうず中々やるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿