繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

電車ストップ 野球もサッカーも中断   ぼうず夏休みは計画的行動で心身ともにバッチリです

2008年07月30日 05時56分51秒 | Weblog
今日は曇りのち晴れとのことですが強い朝日が出てきており、うだるような暑さのようです。熱中症に気をつけねば。
 首都圏は29日夜、局地的に激しい雷雨に襲われた。気象庁によると、東京都練馬区で1時間あたり41.5ミリ、世田谷区で32.5ミリの降水量を観測した。午後8時40分ごろにはJR田端駅付近に落雷があり、山手線の全線と、京浜東北線の大宮―大船間で列車が運転を見合わせた。1時間半後に運転を再開したが、各駅は帰宅中の人々らでごった返し、約12万人に影響が出た。 神宮球場で行われていたプロ野球ヤクルト―阪神戦は8回表、阪神の攻撃中に突然、雨脚が強まり、中断した。観客は屋根のある席に避難したり、急いで球場を出たりした。試合は約20分後に降雨コールドとなった。

今日はぼうずと「全国公文上級者の集い」に出席の予定、会場は家から1時間ほどなので車で行く予定。公文は今年で50周年であると言う、ぼうずは3月まで在籍しておりその時点で3学年上の勉強をしておった。今回は国語が表彰の対象のようで案内状が来たので朝8時には出かける予定。お母さんの出産予定は8月7日でとても大儀そうですが毎日お店に出て頑張っている。でも近いのであまり無理をしないように言うが、ギャングのチビは毎日無理難題であります。昨日のチビ起きたのは少し遅かったが、私が息子の駅までの送りにおにぎり持参で同乗です。ご機嫌がよく一人でしゃべりぱなしであり、呆れかえりましたが「いってらっしゃい」はとても大きな声でありました。戻ったチビ家の中に入らず庭で草花の観賞でありまして以後歯を磨き、頭をちょんまげに結って保育園のお出かけ準備OKで「ばあば」を玄関で待ち、飛び跳ねて保育園に出かけて行きました。ぼうずは昨日も学校プールだと意気込んでおりました。プールでの水遊びが楽しくて仕方がないようです。真っ黒で健康的なぼうず、これで今年は風邪を引くことはないことを期待する。ぼうず4時半より塾でありましたが楽しそうに出かけてくれた。チビのお迎えは私一人です「お迎えありがとう」のチビの声。昨日はごめんねと前日再度滑った滑り台の件、駄々をこねた事の侘びであります。とても周囲に気を使うチビに愛しさを覚えました。いつもの時間より遅くまで起きていたチビ、風呂に入るまで私にまとわりついて楽しく会話をしました。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿