繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

NHK記者、無免許運転のうえスピード超過  チビの成長の早さには目を見張ります

2008年01月29日 08時50分47秒 | Weblog
18日間も日中一桁の気温でとても寒い毎日です。昨夜は我らに近くでは雪が降り駅に降り立った息子より、迎えのコールがあり出かけた。
NHK水戸放送局放送部つくば報道室の男性記者が、運転免許停止期間中に社有車を運転し、茨城県警に道交法違反(無免許運転)容疑で摘発されていたことが28日、わかった。NHK広報局によると、男性記者は今月25日午前10時30分ごろ、取材先の知人の葬儀に向かうため、同県八千代町の県道を走行中、県警交通機動隊員にスピード超過で停止を求められ、無免許運転が発覚した。記者は昨年11月22日につくば市内で追突事故を起こして相手に軽傷を負わせたなどとして、今月23日から60日間の免許停止処分を受けていた。とかく問題が多いNHK、もっと内規を厳しくして人間としてあたり前の人で運営出来ないものだろうか。

昨日はとても寒い一日であったが我が家のサイクルは順調でありほっとする。お父さんや息子の帰りが遅く、睡眠不足は気になるがともかく全員が気持ちよく出来ることは家内の料理のお陰で感謝です。とても器用で全て自分で作り、時には出来合いを出すこともあるが申し訳ないと言って食卓に並べるがよく出来ており美味しいが連続はNOです。チビとぼうず母親に起こされて起きてきたが二人共眠そうです。チビはない物ねだりで納豆ご飯を所望するが母親との話し合いで海苔ご飯でおちつき食べ始めた。我が家では私の自論でお味噌汁は欠かせないが子供達はあまり好んで飲んでくれないのでぼうずには毎日進めておったので最近は寝言を言いながら味噌汁を楽しんでいる。家内の基本的な考えで昔から味噌は合えて具がたくさんのが我が家の味噌汁であります。チビは気持ちよく「ばあば」と保育園お出かけです。時計を見ると7時48分であり、それから私が迎えに行く5時45分まで9時間お世話になる毎日ですが保育園では色々なことを教えてくれる。最近はオムツを外しお姉さんパンツでの訓練をしていて汚れ物が少ない。ぼうずは月曜日ですので持ち物が多い。まずは体操着、スリッパ、給食用かっぽう着、帽子等であるがあまり気にせず母親に叱られながらのお出かけでありました。恒例の公文とピアノの塾でありましたが無難にこなしての帰りですが夕方の7時は回り、チビと三人での食事中に戻り、開口一番「ヤッターマン」を見せて頂戴でありました。ぼうずの頭の中はポケモンがたくさんインプットされており、断わりでもすれば膨れるのでどうぞでありました。テレビが終わると腹減ったであります。母親が帰ってきたので二人での夕食でありました。さあ風呂に入るぞで風呂に入っているとチビが私も入ると言いながら我らの仲間に入りご機嫌でありました。寒いので時間をかけて温まってもらい、早めの就寝を母親に依頼した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿