繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

大雨で土砂崩れ、女性1人が意識不明…  「ばあば」が病院で同行、旅行の準備で買い物です。

2016年06月29日 04時10分12秒 | Weblog
毎日朝の目覚めは早い、今日は3人で少旅行に出かけるのでちょっと早い書き込みです。久しぶりに出かけるのに天気が良くない朝です。家を出るのは6時45分を予定しているが今は曇りです。

九州付近に停滞した梅雨前線の影響で28日、鹿児島、宮崎両県を中心に大雨に見舞われ、鹿児島県姶良あいら市では土砂崩れで女性1人が意識不明の重体となった。気象庁は、29日も九州全域で非常に激しい雨が予想されるとして、土砂災害への警戒を呼びかけている。

昨日も雨が続いて何か肌寒い朝でした。「ばあば」の病院指定日で予約時間が9時です。朝出かけるのにちょっとバタバタでした。朝の時間は充分ですが皆計画通り起きてくれないのでいらつくが毎日です。朝のお嬢はわんぱく君には厳しいが自分には甘いので私が気合を入れる。片づけが下手でいつでも私がホローです。でも勉強が好きなのとお友達を大事にする毎日の行動には関心するとても良い子です。「でかぼうず」は起きられず母親を悩ましていた。結果は送ってもらったようです。病院には私も同行で特に大きな問題は無いが継続をしての通院。病院が早めに終わったので旅行に出かける準備と言うか必用な物品の購入です。私が先日町内会の会合でスニーカーを紛失する。今日息子と3人で出かけるので私はスニーカーと下着・小物等を購入です。「ばあば」も夏物の上着等を購入して家に戻った。「ばあば」は戻るといつもの買い物に出かけた。4時前にお嬢・わんぱく君は一緒に帰って公文教室に向うがとても二人は元気で有難いです。夕方息子が帰って旅行に必要な物を購入してきてくれたので受領です。夕食前に旅行に必要な物をリックに詰めるが何年ぶりかのお出かけに心が躍った。夕食は私の大好物の冷やし中華、子供達より旅行でのお土産の注文を受け喜んで引き受けました。一番風呂は私と言いながら風呂場に向かうお嬢。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿