繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

女性限定の自動車ラリー「世界初」岐阜で開催へ。朝早く起きて出かける支度、目的が完遂できず残念でした。

2017年10月05日 11時35分12秒 | Weblog

寒い朝で居間のガラスが曇っております。急な気温の変化で長袖・長ズボンの着用です。

女性ドライバーだけの自動車ラリー大会「L1ラリーin恵那2017」が11月25、26日、岐阜県恵那市で開催される。同市岩村町を発着点とするコースを2周し、走行距離は約90キロ。大会組織委員会によると、国際自動車連盟(FIA)公認で女性だけのラリーは世界で初めて。

 昨日は朝から小雨が降ってちょっと寒い朝かも。天気予報では晴れとのこと。朝一番で掃除を開始です。掃除機の音で「ばあば」も起きてきた。私は息子が出かける時間に一緒に出かける予定です。運転免許の更新で県の運転試験場を自分勝手に考えておったのです。7時20分に出かけるのでとても忙しかったが問題なくクリアして「ばあば」の運転で駅まで送ってもらう。久方ぶりの電車でちょっと戸惑う。まず電車に乗った時点で違和感があった。乗客の9割以上がスマホ片手に作業をしているのです。その中にご年配の方1名が新聞を広げて読んでおられた。ともかく話し声が聞こえない電車の中の風景には驚いた。私は流れる車窓を見ながらぼっとして目的の駅まで向かった。乗り換えがあったがどうにか運転試験場についた。窓口にて更新手続きをしようとしたが痛恨のミスをやらかしてしまった。この場所では更新の手続きができませんと断られたのです。素直に引き下がり自宅に戻ってまいりました。基本的なミスです。最近の私はよく確認せずにすることが多いので気をつけることにします。家に戻るとがっくりで何も手が付かずぼっとしていた午後でした。お嬢が3時半過ぎに学校から帰り勉強です。わんぱく君は5時過ぎに帰ってスマホに興じていた。夕食はカレーで皆が大好きでとても喜んでくれた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿