繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

成田出国ラッシュ、28日だけで5万6000人。再度歯医者さんです、体育の授業に遭遇し情けない姿に唖然とする。

2018年04月28日 13時50分01秒 | Weblog

大型連休始まりです。朝から良い天気で観光地への移動等で高速道路は大渋滞です。

ゴールデンウィーク初日の28日、成田空港では連休を海外で過ごす人たちの出国がピークを迎え、出発ロビーは朝から家族連れらで混み合った。成田国際空港会社によると、この日だけで約5万6000人が海外へ旅立つ。

 昨日は金曜日、週末でどこでも忙しそう。南北朝鮮の首脳会談でテレビは集中的に放送していた。私にはちょっと不可解でした。あの北朝鮮が手の裏を返したような外交姿勢に驚きと言うか大きな落とし穴があるようにしか思えません。浮かれておられる方には申し訳ないが結果に期待しましょう。我が家の朝は大型連休に出かける予定が無いのでいつもの朝です。朝食はいつもの3人でいただく。息子は会社が長期の休みに入るので今日はちょっと忙しいかもと言いながら「ばあば」の運転する車に乗り込んで出かけた。お嬢・わんぱく君も問題なく学校です。皆が出かけた後、私は歯医者です。数日前に虫歯で歯医者さんでの治療を受受け、これで終わりですと言われた帰ったが歯茎に入れ歯が当たって物が食べれず困っての歯医者です。予約もせずに直接10時前に伺い治療をお願いした。結果10時半には治療も終わってご機嫌での帰宅でした。歯医者に向かうとき学校の校庭で体育の授業を受けている生徒達がいた。生徒の中で頭一つ大きな人がおった。この人が問題のわんぱく君です。5分ほど体育の授業を見ていたがわんぱく君「君は情けない」と言ってその場を離れて歯医者に向かった。午後からは植木の入れ替え作業です。鉢植えのつつじを5本地面に移し替えの作業です。思いのほか労力を要しとても疲れました。公文教室の日でわんぱく君は5時過ぎに帰ってきたがお嬢は7時ちょっと前でした。学校から直接公文教室です。夕食は焼き豚チャーハン・ホッケの干物・生野菜等で美味しくいただきました。晩酌最高。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿