繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

福島県と宮城県に津波警報…M7.4、震度5弱。朝から運転、散髪して夕方から飲み会に出かける。

2016年11月22日 09時45分07秒 | Weblog

素晴らしい天気で気分最高の朝です。でも5時59分の地震にはびっくり震源地は福島沖です。

22日午前5時59分頃、福島県沖を震源とする地震があり、福島県、茨城県、栃木県で震度5弱を観測した。また、福島県、宮城県に津波警報、青森県から千葉県までの太平洋側に津波注意報が発令された。気象庁によると、震源の深さは約25キロ、マグニチュードは7・4と推定される。

昨日は朝から曇りで昼頃より雨、洗濯物は駐車場にお世話になった。起きたのが5時ちょつと過ぎ、4時に起きた「ばあば」には気がついていたが中々起きられませんでした。寒さは厳しくはなかったが体が動きませんでした。前夜は風呂も入らず寝たのに少し体調がと言いたい。お嬢達は私が起こすと直ぐに起きてしっかり朝食を食べて調子が良さそう。朝の作業、掃除・洗濯が終りのんびり朝食もいただいた。お嬢たちが学校に出かける前に母親より隣接市までの送迎依頼です。特に問題無いので引き受けて家に戻ったのが9時35分で買い物に出かける「ばあば」に車を引き渡す。洗濯機に洗濯物が出されており追加で洗濯機を回す作業です。昼飯は買い物から帰った「ばあば」とゆっくりいただく。「ばあば」にお願いして床屋さんです。3時半にお嬢が学校より帰りで5時にはわんぱく君の迎えです。お嬢たちが戻った時間に私は仲間との飲み会に出かけた。会場は近くの飲食店で5時半から7時半まで2時間で月1回行われる飲み会です。たくさんの出席を期待したが雨が強く任意の出席で今回は4人であった。先日の同窓会で集まった仲間で飲み物がいつのまにか日本酒に代わって昔の話に花がさいた。仲間の近況も聞かれてとても有意義な会であった。次回を約束をして散会でしたが久方ぶりに心が高揚した。自宅に帰ると母親と息子はまだ帰らず。疲れたと言うかほろ酔い気分で気持ち良く寝てしまった。夕食は焼そばとのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿