繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ドローン墜落、作業員大けが…初の人身事故報告。終日在宅で保守作業、お嬢は3日連続で塾で心配。

2017年02月28日 09時25分27秒 | Weblog

朝からの天気に満足する。今日は2月最後の日28日で我らの結婚記念日です。

神奈川県藤沢市の工事現場で今月、飛行していた小型無人機「ドローン」が墜落し、作業員が顔に大けがを負っていたことがわかった。国土交通省によると、ドローンを巡っては過去、約50件の事故やトラブルが報告されていたが、人との衝突事例は初めて。 同省などによると、今月18日午前10時過ぎ、藤沢市の建設工事現場を空撮するために飛行していたドローンが墜落し、30歳代の男性作業員に衝突した。作業員はヘルメットを着用していたが、顔を数針縫うけがを負った。

昨日は朝から寒い一日にちょっと気持ちがなえた。月曜日の朝で皆気合が入っていた。「ばあば」はいつもの4時起きで頑張ってくれておるので助かる。私はギリギリに間に合う時間5時半に起きる。毎日の作業の洗濯を始め掃除を開始するが少し体が怠いです。皆時間に合わせながら朝食です。寒さが続き体調を崩す人々が多いが我が家の7人は健在でありがたい。「ばあば」の買い物で私は一人になるが寒いので炬燵の世話になった。日曜日に息子が玄関確認のドアホンをつけたので私は家の中の電化製品の一部取り付け作業を行った。各所にたこ足配線があるので変更作業です。情けないが終日在宅でした。お嬢が3時過ぎに戻り塾と言うので最寄りの駅まで送る。1時間後に塾に入ったとのメールが入り一安心です。3日連続の塾に本人に疲れないかと問うと「やることをやっているので苦にならないから心配しないで」と言う。自分を理解して行動できる姿には頭が下がります。5時には煩いわんぱく君を学童保育に迎えです。夕食は野菜炒め・ほうれん草のお浸し・ホッケの焼き魚等で美味しかった。夕食時のわんぱく君はテレビを観る癖があり卵を片手で割ってズボンにべたりで怒ってしまう。お嬢より8時過ぎに最寄りの駅に着くとの連絡があり時間に合わせて迎えです。母親の帰りは遅かった。お嬢も帰ってからの宿題で11時頃の就寝で心配でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿