繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

処理に基準、不安解消…ジビエに国が安全マーク。土曜日で皆自由行動です、孫たちの行動にあまり干渉しない方向にしている。

2018年05月13日 15時35分35秒 | Weblog

朝から曇りです。午後から小雨で3時過ぎより本降りです。町内会の神社が祭りです。

農林水産省は、良質な野生のシカやイノシシなどの肉(ジビエ)に、国がお墨付きを与える認証制度を今夏にも導入する。肉の衛生管理など、一定の基準を満たした食肉処理施設から出荷されたジビエに、国の認証マークを付けて販売できるようにする。品質や安全性への消費者の不安を解消し、利用拡大を目指す。

 昨日は良い天気の朝でした。一日おきの天気の流れに体調の維持が難しいです。昨日は土曜日で皆休みでしたが「ばあば」が4時起きで頑張っており5時過ぎに起きた私が「まった」をかけた。休みなので朝食は7時半の予定でもう1時間寝て下さいであった。目を覚ました私は自分の業務を履行です。約2時間を要するのでちょっと頑張り「ばあば」を起こして朝食の支度依頼です。お嬢は月曜日から中間テストなのに朝食が済むとアイパットです。わんぱく君も朝食が済むとスマホで困った二人です。すべての時間は皆に平等に与えられており結果が出るのであまり言わないように心がけている。わんぱく君は9時過ぎに友達と約束があると言って7つ道具を黄色いカバンに詰め込んで自転車で出かけた。帰りは11時半になるのでよろしくであった。私は陽気が良いので庭のレイアウトの変更作業の継続です。たくさんの植木を無造作に植えたのでちょっと整理をせねばであった。息子は用事があると言って午前中からお出かけです。最近はお嬢・わんぱく君は自分の考え方での行動が多い。ちょっと気になるが結果で判断が良いのではないかと思って見るだけにしている。夕食は鳥のササミフライ・ジャガイモのサラダ・ホッケの塩焼き・生野菜等であった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿