繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

韓国サポーター5万人黙らせた…  珍しく皆在宅です、車の買い替えを決めました。

2013年07月29日 09時39分30秒 | Weblog

朝から小雨でまるで梅雨のような陽気で蒸し暑い朝です。息子は休み明け体調不良です。

サッカーの東アジア杯は最終日の28日、ソウルで男子の2試合が行われ、日本は韓国に2―1で競り勝ち、勝ち点を7に伸ばして無敗で初優勝を果たした。5万人近い韓国サポーターの大合唱を黙らせた。柿谷の2得点は、日本を初優勝に導くとともに、代表定着に向けての猛烈なアピールとなった。

昨日は日曜日でのんびりでした。予定では母親が午前中仕事で私がチビ・わんぱく君を連れて市営プールの予定でしたが私が起きた時点で歩くことが出来ない。股関節が痛くて起きるのも辛かったが朝の作業、洗濯と掃除はどうにか出来たがプールはパスさせてもらう。二人は仕方なく母親の職場に向かった。ぼうずはスキルを予定し学校に行こうとしたが体調不良で自宅学習に切り替えと言うかずる休みであったと思う。10時半過ぎと思うが少し良くなったので「ばあば」の運転で車のディラーに向かう。エンジンオイルの警告ランプが点滅で点検依頼です。整備士に見てもらうと原因が分からないと言う。どうしても確認するにはエンジンを降ろさねばとも言っていた。取りあえずオイルを追加して様子を見ることになった。以前から気になっていたが購入から8年経緯し買い替え時期かもで見積もりを以前からいただいていたので買い替えを検討しその場で決めた。一番長い支払で払える範囲の車に決めた。昼飯を自宅に食べに戻り再度ディラーに向かって購入手続きの処理です。帰ってきて少し経って体調不良であります。少し症状が良く無いので横になり寝てしまう。3時間は過ぎたと思うがさっぱりしたので起き上がる。風呂に関してはぼうずが在宅ですのでお願いする。夕食は肉じゃが、鳥のから揚げ、生野菜等でチビ達が戻ったので皆でいただいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿