繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

裁判員候補コールセンター  チビ美容院にて始めてのカット、でもまだ長い

2008年11月30日 08時26分24秒 | Weblog
良い天気で気持ちがよい。柿の葉が全て落ちて丸い柿が無数成っている姿はきれいです。
裁判員候補者名簿に記載され、最高裁から通知が届いた人の問い合わせに答える「裁判員候補者専用コールセンター」が29日開設され、初日に約870件の質問や意見が寄せられた。辞退に関する質問が多数を占めた。この日は午前10時すぎから、関東地方を中心に北海道から九州まで、通知が届いた人からの電話が相次ぎ、コールセンターはオペレーター約50人で対応した。問い合わせのうち、「どのような場合に辞退できるのか」という質問が最多で、「どんなけが、病気なら辞退できるのか」「裁判員制度はどんな制度か」なども多かった。

今日で11月が終わります。秋晴れで雲一つなく青々として気持ちがよい朝であります。 昨日は秋晴れの清々しい日でありましたが、私は2週間前の転落事故で裂傷を負った傷口の抜糸の日でありました。朝は皆が休みであり少し遅い時間での起床であったが洗濯物が山であります。結果的には4回洗濯機を回すこととなり、物干し竿は一杯でありました。特に保育園の敷布やタオルケットは二人前で計6枚、チビ・赤ちゃん・ぼうずと洗濯物は後を絶ちません。朝食を挟んでどうにか終了する。猫の数がどうも気になる、二匹も増えたわけでとてもたいへん。合計9匹となりどうなるのだろう。お母さんもインターネットで我らは近所のスーパーの掲示板に頼るつもり。時間は少し早いが病院に向かう、抜糸とは痛いものか分るぬがともかくこの日が来たのである。診察室で抜糸を行ったが思いの他痛くなかったが後で傷口がピリピリでありました。私が病院から戻るとぼうずとチビがお出かけ予定で身支度をしておりました。昨日はぼうずの床屋とチビの髪のカットで「ばあば」が美容院に11時15分に予約しておった。少し時間があったので近所の散歩です。チビは喜んではしゃぎ回って中々帰ろうとせず、お父さんが探しに来て家にもどる。家内が夕方より働いていた仲間の懇親会があると言うので会場まで送りです。お酒が好きな私、怪我で自粛しておったが一杯飲んでみようです。ぼうずとチビが美容院から戻っており、ぼうずは凛々しい小学生でした。チビは生まれて始めてのカット約10センチ、まるでお人形さんみたいに可愛い子でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿