繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

安倍首相、消費税8%発表へ…  わんぱく君朝38度で病院へ、チビ公文教室で頑張っている。

2013年10月01日 07時22分59秒 | Weblog

朝は良くない天気で小雨も降りだしました。午後は曇りのようですが肌寒さを覚え秋を感じました。

安倍首相は1日、来年4月に消費税率を8%に引き上げることと、消費増税に備えた5兆円規模の歳出増を伴う経済対策を発表する。 対策には、設備投資減税を中心とした1兆円規模の減税措置も盛り込む。減税を機に、企業には賃上げを促す。自民党は総裁(首相)直属の対策本部を設け、賃上げ全国運動を展開する方針だ。

9月最終日は月曜日で素晴らしい天気で気合が入ります。昨日の我が家はいつもの朝が始まり「ばあば」は4時起きで朝食の支度、私は掃除・洗濯です。5時半にぼうずを起こし居間を掃除していると母親が起きてきてぼうずの弁当を詰めだした。本人は二日前より熱が出て下がらないと言う。顔色は悪く不機嫌であった。おはようの挨拶も元気がない。わんぱく君が熱が高く風邪のようだと言う。急いで寝床に行き熱を測ると38度、タオルを水に濡らしておでこと言うと母親がそのままにして置いてください言う。どうやら症状があまり酷くないのでその状態を病院の先生に診ていただくのだと言う。勝手にせいで少し怒りです。ぼうずは問題無く学校です。チビは元気に登校班の集合場所に出かけた。わんぱく君も病院に10時少し前に出かけ11時過ぎに帰宅です。先生より普通の風邪で薬を飲めばよくなりますとのこと。病院より帰ってきたわんぱく君はとても元気で飛び回っていたが少し咳はしており心配です。昼飯が済むとわんぱく君は強引に昼寝です。母親は仕事で3時には出かけた。チビは学童に寄って自宅です。公文教室の日で一人での行動、すでに4年生の勉強とのこと。ぼうずと母親の帰りが遅かったので夕食を早目にする。夕食は鶏のから揚げ、ブリのカマ煮で美味しかった。何か私は体調不良で風呂も入らず布団でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿