繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

学校プール「飛び込み禁止」…スポーツ庁が要請。お嬢達は学校です、午後から季節外れの風雨でした。

2017年05月02日 10時00分37秒 | Weblog

今日も素晴らしい天気でありがたい。わんぱく君は先月インフルの為・学級閉鎖、遠足が今日になった。

学校の水泳指導中にプールに飛び込んだ児童生徒が首の骨を折るなどのけがをする事故が相次いでいるため、スポーツ庁は全国の小中高校に再発防止を求める通知を出した。

五月に入り月曜日の朝、世の中は大型連休と言っているが子供達はまだ普通の状態なのです。ですから昨日も学校でお嬢・わんぱく君は「行ってきます」で元気に出かけた。朝の我が家は私が4時半起きです。前日お嬢家族が潮干狩りに行き、洗濯物の量が半端でなかったのでまずは洗濯機を動かした。掃除を始めると掃除機の音で「ばあば」が起きてきた。「ばあば」と息子は映画を予定しており家を8時に出ると言っていた。私は定例の病院で同じ時間帯で出る予定で駅まで二人を送っての病院を予定した。7時前にお嬢・わんぱく君も起きてくれてしっかり朝食を食べた。朝の業務と可燃物のゴミだしが終わると出発し、駅経由の病院です。8時15分に病院について受付を終了させる。担当部署に行き診察カードを提出です。休みの谷まか極端に患者が少なく、すぐに診察が出来て薬を受領して帰宅です。帰宅すると直ぐに残りの洗濯を開始する。昨日の天気予報では午後から雷と強い雨風とのことであった。空が急に曇り暗くなり、午後12時55分より台風のような状況下での雨・風であった。この時間帯に息子より駅につくとの連絡がありちょっと厳しかった。家のもどり天候が回復したので「ばあば」と一緒に買い物です。季節外れの台風には驚きました。お嬢は3時過ぎに帰り5時にわんぱく君の迎えでした。夕食はカレーで最高に美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿