繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

旧赤プリ跡地のホテル、1泊6万円超…7月開業。 寒さに参る私です、夕食のハンバーグ最高。

2016年01月22日 09時30分23秒 | Weblog
今日もよい天気、我が家の皆の動きが良い。

西武ホールディングスは21日、東京都千代田区の旧グランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」を7月27日に開業すると発表した。2月1日から予約の受け付けを始める。ホテルは客室250室で、1泊約6万円~59万円。

昨日も寒い朝で起きるのが辛かった。でも「ばあば」はきっちり4時に起きて手抜きのない朝食の支度です。私はこの寒さに体の調子が良くなく朝起きるのが厳しかった。昨日もあまりよく無く起きたのが6時15分、しまったです。朝の自分の業務を遂行するために作業を行う。お嬢・わんぱく君は母親が起こしていたが中々起きず手を焼いていた。どうもこの寒さで皆体調がくるっているかも。朝食が済んでのんびりと洗濯物を干しているとどうしても出かけねばの用事が入り急いで車に乗って出かける。帰ったのは10時半過ぎでとても疲れた。「ばあば」が買い物に出かけると私が一人留守番です。疲れたのか炬燵を作ると睡魔に襲われてしまう。気がつくと「ばあば」が買いものから帰り「お昼にしましょう」であった。午後も動かず炬燵にお世話になってしまう。テレビにはあまり話題にならなかった相撲がヒートしています。大関琴奨菊が快進撃で全勝と言う。昨日は3人目の横綱日馬富士と対戦と言う。10年ぶりの日本人の優勝があるかもと騒いでいるのです。結果素晴らしい勝ち方ですっとした。世の中すべてがうまく行くことは少ないが素晴らしい相撲でありました。夕方は二人の迎えでとても元気で有難かった。夕食は煮込みハンバーグ・焼きホッケ・生野菜でわんぱく君はご機嫌でお替りでした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿