繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

岩手県沖を震源、遠野市で震度4,  ぼうずの忘れ物は限度を超えてます、チビはバレー教室。

2012年03月19日 07時21分18秒 | Weblog
今日は素晴らしい天気、快晴です。ぼうず今日は20㌔歩行大会で気合を入れて学校です。
18日午前9時36分頃、岩手県沖を震源とする地震があり、同県遠野市で震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約40キロ、マグニチュードは5・0と推定される。各地の主な震度は次の通り。▽震度3 盛岡市、岩手県釜石市、一関市、宮城県気仙沼市、南三陸町。

昨日の日曜日はぼうずが学校と言うことで「ばあば」は休みでのんびりと思ったがいつもの時間に起きて弁当作りであります。負けじと私も起きて洗濯・掃除に精を出す。
ぼうず25日に定期演奏会と言うことで連日頑張ってのお出かけでした。忘れ物無いとのことで出かけたが5分後に譜面忘れたと言いながら戻ってきた。私は相手にしなかったが母親は見かねて駅まで送る。誰かが助けてくれるを期待しているぼうず、いい加減でありもう何も忘れ物がないことを祈りました。
私は体調が良くないので朝食後は布団にお世話になっていると母親より電話ですと携帯を渡された。電話に出てみるとぼうずからです。なにやら忘れ物のようで学校まで届けて欲しいとの事。25日の本番に向けて衣装を身につけることは前以ての連絡事項でぼうずが忘れていたようです。泣きべそをかいているので母親に持ち物を用意してもらって出かける。出かけて10分ほど経過して私の携帯がなる。やはりぼうずからです。追加で2品ほど出来ないかで家に逆戻りで品物を袋に入れて再度学校に向かう。もう怒る気持ちはありません。機械的に行動することで物事は解決すると割り切りました。
家に戻るとチビ・わんぱく君は私の部屋でニンニンチャンネルを観ていた。母親が1時まで仕事と言ったので了解したのです。私が出かけたのでわんぱく君が棚の大事な者を取り出して自分のおもちゃを多量に詰め込んで散らかっており唖然とする。このチビ達は怒って叱ると反応があるので「コラーこの部屋出て行け」と怒り出す。二人は自分達が悪いと言うことを理解して居間で静に遊んで反省の意を示していた。
午後からはチビがバレー教室で母親とわんぱく君の3人で出かけとても静かな我が家であった。息子も体調だ悪く二人とも布団の中「ばあば」は台所で夕食やおやつを作り一人頑張っていた。夕食はお好み焼きで特別な材料が調達されており美味しかったが余り食べられず残念。チビ・わんぱく君は美味しいの連発でご機嫌でした。
ぼうず遅い帰りで一人での夕食でしたがお好み焼きには目を輝かしておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿