繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

修学旅行先のロスで集団万引  「ジーナ」またも子猫を生む、参った

2008年11月27日 06時13分40秒 | Weblog
今日は天気が良くない。今は雲っているが雨になるとのことで、寒さが厳しくなる一日とのことです。
北海道白老町の私立北海道栄高の2年生21人が、修学旅行で訪れた米ロサンゼルス国際空港の免税店で財布などを万引きし5日間の停学処分となっていたことが26日、分かった。同校によると、修学旅行は7日から12日までの日程でグランドキャニオンなどを回った。同空港で帰国便の待ち時間に、男子生徒8人がブランド品の財布などを盗み、その場で店員に見つかって謝罪。帰国した後、別の13人も盗んだ商品を持っていることが判明、商品は郵送で返品した。生徒に刑事処分は科されていないという。

家内の朝は早い、総勢7名の朝食とお父さんの弁当を支度するので仕方ない。私も以前と言うか怪我をする前は一緒に起きていたが痛むので1時間後に起きるようにしている。それでも起床は5時です。ぼうず家族デズニーランドに前日出かけ帰りが遅く、今朝心配したがぼうずいつもの時間に起きて来てご飯下さいと言って食卓に座り込んだ。半分寝ているようだがしっかりと食べてくれた。チビは遅れること30分、お母さんと赤ちゃんと一緒に起きてきた。前日遊びに出かけ保育園を休んだので朝の仕事があるので「ばあば」は早めに出かけたいと言っていた。毎日のことですがチビは食べる物で遊んでご飯が進まず母親に叱られているが涼しい顔でありました。出かける段になって「お母さん」と甘えて母親に抱っこです。間に合わないから出かけるよ「ばあばの声」チビはのんびりですので「ばあば」強引に抱っこでチビ泣き出すが保育園に出かけて行きました。ぼうずも火曜日まで休みで持ち物がたくさんです。給食用の割ぽう着はアイロンの必要があり母親が賢明にしておった。朝忙しい時ではなく早めにアイロン等はしておきなさいの小言です。ぼうず学校より帰ってきて今日塾があると言いだした。毎週塾は火曜、金曜日であるが遊びに出かけたので変更とのこと。ぼうずピアノの練習の後、たいへんな勢いで私の部屋に飛び込んできた。「じいじたいへんだ」であります。現在猫は7匹おりますが脱走した「ジーナ」が3時45分、2匹の赤ちゃんをぼうずが座っていた椅子の下で産んだとのこと。私が見ると一匹は声を出して泣き、もう一匹は羊水の中、即箱にタオルを入れて親猫の側に子猫を置く。親猫は構ってくれないがそのままにする。その後親猫が子猫を自分の巣に入れて抱っこで安心する。また猫が増えましてぞっとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿