繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

シリアなどに渡航計画の6人の旅券没収…  歯の痛みが止まった、お嬢は公文教室です。

2015年02月24日 09時17分08秒 | Weblog
今朝は朝から曇りですが陽気が緩んで少し暖かい。周囲の木々や草花の青さが目立ちます。

フランスのカズヌーブ内相は23日、シリアやイラクへの渡航を計画していたフランス人6人のパスポートや身分証明書を没収したことを明らかにした。イスラム過激派への合流阻止が目的で、昨年11月に成立したテロ対策法を初めて適用した。ほかに約40人について過激派参加の疑いがあり、今後、パスポート没収などの措置を取る予定だという。

昨日は週初めの月曜日、天気は良いとは思わなかったが暖かい一日で満足でした。朝のでかぼうずも順調に朝食を食べて学校ですので駅まで送る。お嬢は問題なく学校で元気よく出かけた。朝のわんぱく君は元気が余っておりとても煩い朝でありました。私は前日より歯が痛くてまいる朝で「ばあば」が買い物に出かける車に乗せてもらって歯医者でした。食べる時と話す時にとても我慢が出来なかった。歯医者は予約制ですが順番待ちでお願いすると30分後に名前を呼ばれて治療を受ける。約40分の治療で痛みがとれてほっとする。先生より虫歯がありますので来週から通院してくださいとの指摘を受けた。歯医者さんより歩いて自宅に戻る。いつも車ですが歩くと言うものはいいことだと実感です。帰宅途中に小学校があり活発な生徒が体育の授業で頑張っており見ていて気持ちが良い光景であった。お嬢は学校が終わった後は公文教室で自分一人で移動で頑張っていた。でかぼうずの帰りが早い。今日からテストとのことで部活が禁止されており帰るのが早いのです。夕食はチキンカレーでわんぱく君の要望で「ばあば」がしっかり煮込んで作ってくれて皆満足でした。このところ母親の体調不良で子だもたちの対応は我らが受け持っており風呂が終わると我らの部屋でお嬢・わんぱく君は就寝でした。でかぼうずが遅くまで起きており監視も大変な毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿