繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

交番の警官にGPS携帯・警視庁  母親のお店に中学生の訪問あり

2007年11月08日 05時23分28秒 | Weblog
昨日は一日中雨が降らなかったがさっぱりしない天気であった。今日は良さそうだが気温は低いとのこと、でも空は雲っている。
警視庁立川署の交番勤務だった巡査長が知人女性を射殺後に自殺した事件を受け、警視庁は7日までに、全地球測位システム(GPS)付き携帯電話を使い、交番などで勤務する地域警察官の勤務状況を把握する独自のシステムを導入する方針を決めた。立川署巡査長の事件では、巡査長の行動を上司らが把握できていなかったことなどが判明。警察庁は事件後、GPSなどの情報技術を活用した地域警察官の管理システムの導入検討を全国の警察本部に指示していた。取り締まるべき警察官を監視せねばならぬとはGPSで対応できるとは思わないが!。


昨日はぼうずお絵かき教室を休んだようです。前日学童保育で下級生が投げたスリッパが右目に当たり朝方少し腫れているので学校の授業が終わり次第母親が眼科医院に連れて行ったとの事。母親のお店では隣接の市の中学生が授業の一環で企業訪問としてのお店訪問で、中学生二人弁当持参でやってきて賢明に観察していたとのこと、始めてのことで双方緊張したようでしたが無事終了。ぼうずは病院が終わると母親の仕事が終わるまで一緒でとても気分よく帰ってまいりました。チビのお迎えは一人です。いつもより少し早めに保育園に行くと遠くより私を見つけ「じいじ」と大きな声を出しております。鼻水は出しておりますがとても元気で先生より受け取ると通路の滑り台にダッシュでにっこりです、さあ滑ろうに喜んでおりました。靴を履いてからは質問攻めであります。ママは!から始まり、家族全員は今何をしているかであります。お仕事と言うと納得でしたが「にいに」いないはしつこかった。家に着くとお腹が空いたであり、ぼうずのお菓子を出すと美味しいであります。夕食はぼうず戻らなかったがチビがお腹が空いているので3人で食べ始めた。お刺身大好きなチビ「おちゃちみ」欲しいであります。チビと二人で仲良く夕食でありました。まもなくぼうずが帰って来たので目の具合はどうかと尋ねると今検査中であります。たいしたことないようです。お父さんがインフルエンザの疑いがあるので昨日も我らの部屋で一緒に寝てご機嫌でありました。今猫の子供が5匹運動会であり、私の足を舐めてくすぐったいであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿