繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

国公立2次試験始まる、  チビは保育園成長際、頑張る、わんぱく君隔離で気分良くない無い。

2012年02月26日 03時26分25秒 | Weblog
夜中は強い雨が降っていた。寝床にチビが一緒で眠れない、寝像が悪くて早めに起きたがまだ雨音が続く。今日は良い天気との予報です。
国公立大入試の2次試験(前期日程)が25日から始まり、文部科学省によると、この日1時限目の受験対象者24万8655人のうち、23万5717人が受験した。欠席率は5・2%だった。前期日程で試験を行うのは計156大学530学部。

昨日は土曜日で皆休みでした。保育園では1週間遅れの成長際が開催されました。
朝の我等も皆休みと言うことでゆっくりです。でも「ばあば」はいつものスタイルで朝を迎えて頑張っておりました。雨の音が強く嫌な一日の始まりと思いながら起きたが毎日のことで掃除・洗濯を消化する。遅れながらもチビは起きてきた。昨日は保育園の成長際で頑張ると意気込みが強かった。バイキンマンのわんぱく君は部屋の中で母親と一緒ですが不満のようです。どうして僕は皆と一緒に朝食が出来ないかであったがバイキンマンは当分駄目、良くなったら前のようになりますに納得したが暗い顔でした。
8時45分になりチビ・母親・ぼうずの3人は保育園に直行です。集合時間が8時45分なのに大丈夫かなであった。急いでいたがビデオとデジカメはしっかりと持参です。2時間後にぼうずのみお帰りです。ビデオを持参ですので早速、観させてもらうがとても良く映っており私のパソコンにもデーターを落とした。15分後母親とチビも帰ってきた。チビはとても興奮して「私一箇所失敗して恥ずかしい」であった。
わんぱく君は母親が保育園に出かけた以後はしっかりDVD鑑賞でとても静かでした。私からバイキンマンと言われて抵抗があるようでご機嫌が良くない。僕はバイキンマンが嫌いなのになんでなのとと怒っていた。でも一人でDVDを観ており「じいじ」は下に降りてと言われてしまった。
母親とチビが成長際より戻って来ました。どうやら保育園の仲間は皆インフルエンザもよくなり見事な成長際とのこと。我が家のわんぱく君のみが出場することが出来ず残念でありますがこれもしかたあるまい。早いところ風邪を直して元気に登園して欲しいです。3時過ぎにやっと寝てくれて7時過ぎまで熟睡でありとても疲れたのかも。
夕食はぼうずリクエストのオムライスでとても評判が良かった。母親がちょっと店に出たが早い時間に戻りわんぱく君も美味しくオムライスを食べてくれた。早く下の大きなテレビで「カールジイサンの空とぶ家」を観たいでありました。
家族皆が辛いインフルエンザであり、早いところ完治してくれと願うばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿