繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「新交通の一つに」、ホンダジェット受注堅調。映画に喜んで出かけたがまたも電車事故、何か変な事件が起きている。

2018年08月14日 11時39分10秒 | Weblog

夜中に雨が降ったのかさっぱりの朝、でも蒸し暑いです。

ホンダの小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」が日本市場に参入して2か月で10機を超える受注があった。ビジネスジェットが約90機しかない極めて小規模な国内市場で堅調な滑り出しとなった。ホンダジェットは最大7人乗りで、価格は約525万ドル。

 昨日は盆の入りの月曜日、相変わらず交通渋滞での話題が多い。水難事故の話題が少ないが変な事件が起こっている。大阪では警察に拘束された犯罪者の弁護士との接見中に逃げられて警察官が3000名以上で捜索中とのこと。ちょっと気が緩み過ぎのような気がする。我が家の朝は「ばあば」と息子が前日に映画が観ることが出来なかったので再度観に行くと言う。8時半開演と言うので最寄りの駅発、7時40分の電車に乗るので駅まで送る。車の中での会話で息子昨日は残念だったが同じことは起こるまいと言って電車に乗っていった。家に戻ってのんびりとしていると息子から電話。駅は異なるが人身発生、途中で電車が止まっているとのこと。何でと言って聞き返した。連続だが「ばあば」が楽しみにしているので遅れても行くとのこと。結果20分ほど遅れたが最初から観ることは出来なかったが最後まで観たと言う。「ばあば」には昼飯を少し豪華にし、ご機嫌を取ったようです。なぜなのか理解できがたいことが発生です。家に残ったのは私とお嬢たち合計4人で昼飯は「でかぼうず」がラーメンを皆に作ってくれたので喜んでいただいた。蒸し暑い日中で皆居間で銘々の行動。わんぱく君は「でかぼうず」の助けを借りて夏休みの工作を懸命に行っていた。夕食はじゃがいもの煮つけ・ぶりのカマ煮・とうがらしの煮つけ・生野菜等で私は晩酌を楽しんだが暑くてつらい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿