繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

プロ野球中日(山本昌)快挙。保育園での運動会、ぼうず進級する。

2006年09月17日 07時33分44秒 | Weblog
関東地方も台風13号の影響があるようで雲り、後雨との天気予報であり、肌寒く感じる朝であります。昨日玄関先が雨が降ると足もとがとらるので敷石をした。「史上最年長41歳1ヶ月、ノーヒットノーラン」の記事が目に飛び込む。中日ドラゴンズの山本昌選手の快挙であります。私はプロ野球をテレビで観るのが大好きで中日の大ファンであります。天地監督で投手は杉下、思い出してもわくわくする黄金時代を思い出す。山本投手は神奈川県日大藤沢からドラフト5位で中日に入団し、米国留学でスクリュウボールを覚えて帰ってきて活躍してくれた。ご家族に少し面識があるので特に中日の山本が投げる日には力が入ってテレビ観戦しております。研究熱心な選手ですので今後も頑張って下さることを期待してます。


昨日の私は頑張りました。赤ちゃんの保育園の運動会です、朝暗い内に会場である幼稚園のグランドにビニールの敷物を持参して陣取りにまいりました。私が一番かと思っていたら既に敷物が存在していた、私のような方がいるんだと妙に感心する。風が少しあるので敷物が飛ばないように子供の携帯用椅子を持ち出し、重しにして一安心です。ぼうずは遅くまでテレビ観戦で疲れていて起きないが朝ご飯の時は起こさずに起きてきて、しっかりとお腹の中におさめた。ぼうずは僕が状況確認すると言って会場を見にいった。満足そうに帰ってきて早く行くのだと意欲満々です。会場に人がたいへん集まって来ました。ぼうずと私は会場にて陣取った場所で赤ちゃんを待つが中々やって来ない。少し二人ともいらいらです。ぼうずの卒園した保育園の運動会です。ぼうず楽しくて駆けずり回っております。赤ちゃんはお父さんと一緒にゲームに参加して楽しそうです。赤ちゃんが応援観戦中、日ざしが強く、白い肌が赤くなっていたが、たくさんの人々に興奮している。家内が作ってくれた、寿司飯入りのおいなりさんはたいへん美味しかった。外で家族で食べるのは久し振りでよいものだ。赤ちゃん午前の寝が出来ずいらいらのようですので食事をして運動会場を退席する。母親より、「じいじ」こんどは末日のぼうずの運動会、よろしくです、学校での陣取り出来るかな!。ぼうずと家内は最後まで参加です。ぼうずのスイミングに送りを仰せつかる。本人は気分爽快のようである。使用している水泳用パンツ、小さいので新しく購入する。練習風景を見ているといつもと違う、進級テストのようです、新しいパンツのお陰かテスト合格です。ご褒美にソフトアイスを渡し、進級おめでとうです。でも夜の態度はよくなかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿