繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

11月で最後かも…岩手「秘境」2駅の廃止検討。お嬢達は学童保育、スイミング試験で落ちたがにっこり。

2015年11月29日 09時15分26秒 | Weblog
今日もよい天気です。日曜日で朝起きられず6時半の起床で戸惑いました。空が真っ青です。

JR東日本が、山田線の大志田駅(盛岡市浅岸)と浅岸駅(同市新庄)の2駅の廃止を検討していることが分かった。両駅は1日の平均乗車人数が1人を切っており、効率的な路線運営を理由に掲げる。早ければ、来年3月のダイヤ改正に合わせて廃止する方針だ。ただ、両駅はそのたたずまいから鉄道ファンに“秘境駅”として親しまれており、住民からも「残してほしい」との声が上がっている。

昨日は土曜日で起きるのがバラバラな朝、「ばあば」はいつものように4時起きで頑張ってくれた。朝の気温も10度とちょっと寒いかも、7時過ぎに起きて食べられる者は食べてくれであった。土曜日で学校は休みですが学童保育に出かけるお嬢・わんぱく君は弁当が必用なのです。母親は8時過ぎに起きてきてくれて弁当等を用意してくれた。いつもより30分遅れですが如何にか学童保育に出かけてくれた。母親が出かけると言う。どうやら勉強会のようで帰りは10時半過ぎと言う、かってな言い分にムカツクが「どうぞ行ってらっしゃい」であった。無責任な行動や態度は腹が立ちます。朝から天気が素晴らしいので洗濯を開始です。青空に洗濯物を干すことは気分最高です。青空に向かってたくさんのエネルギーを頂戴であった。久しぶりに昼飯前にコンビニに出かけた。「でかぼうず」がプリン・ジャガリコを食べたいであった。私も大好物のだんごを一緒に購入です。午後のスイミング教室の送りは「でかぼうず」でした。自転車で行きましたがとても疲れたと言っていた。夕方の迎えは私です。昨日は試験の日で残念ながらタイムが4秒多くて落ちてしまう。本人曰く今までで一番良いタイムで落選は最高ですとにっこりでした。夕食はお好み焼きで最高の味で皆満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿