繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ロシア出身2力士、大麻陽性反応  ぼうずとチビ、外では良いが家では0点に近い事が多い

2008年09月03日 05時34分02秒 | Weblog
今日は曇り後晴れとの事、でも天気は不安定のようです。9月に入っても毎日蒸し暑い日々であります。
日本相撲協会は2日、東京・両国の国技館で十両以上の力士を対象に抜き打ちの簡易尿検査を行った結果、ともにロシア出身の西前頭三枚目、露鵬(28)大嶽部屋と東十両六枚目、白露山(26)北の湖部屋の両力士の尿から大麻の陽性反応が出たことを明らかにした。協会から報告を受けた警視庁は同日、両力士から任意で事情聴取した。両力士は警視庁の聴取に対し大麻の所持や使用を否認。同庁は同日夜から北の湖部屋など両力士の関係先を大麻取締法違反容疑で家宅捜索した。困ったことです。


9月に入って3日目です。テレビでは福田総理辞任一色であります、何故この時期に退陣か理解出来ませんが政治の世界は一寸先は闇であります。世の中はやかましいがそれ以外やることはたくさんあるように思う。この物価高はどうするのか年金は中途半端だよ、もし首都圏に地震等の災害があったらどうするのであります。自民党など何処にいってもよい。国民の安定した生活をを望む。
昨日のぼうず、どうやら学校のペースに入り、朝もしっかり起きてくれて掃除もしっかりしてくれた、チビは中々起きてくれないので心配していたが遅いのにも関わらず、時間前には準備完了です。保育園のお出かけ時はとてもご機嫌、長靴で傘を持ってルンルンであります。「いってきます」の挨拶も爽やかであり、急いでデジカメに収めて「いってらっしゃい」でありました。ぼうず学校へは集団登校で時間前に出かけて行きました。チビは保育園が嬉しいのか毎日がとても楽しそう。昨日もお迎えの際、皆さんに挨拶です。すると「また明日遊ぼう」の言葉が返ってきてとてもご機嫌で家まで帰る時間帯はおしゃべり通しで私は聞き役でありました。家に着くと一段と大きな声で「ただいま」であり、お母さんより「お帰り」の声が聞えると体全体で喜びを表しておりました。大好きな母親が家におるととても元気です。ぼうず学校の授業は午前中であり、久しぶりの学校楽しかったよでありました。算数のテストどうだったと尋ねると「もちろん100点だよ」と胸を張って答えた。生意気な坊主目と言ったが心では感心しておりました。そそっかしく忘れ物名人のぼうず、今日の持ち物(コンパス、三角定規)が見つからず賢明に探しておったがあきらめ、夕方母親に新しい物を購入して貰った。6月に購入したばかりなのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿