繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

国政進出に決意「中央を変える」  チビ、スイミング教室頑張っている。わんぱく君一人元気です。

2012年03月25日 07時36分19秒 | Weblog
素晴らしい天気、快晴であり春全開を期待する朝です。桜の蕾が気になる。
橋下塾長、
次期衆院選の候補者擁立に向けて地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が24日開講した「維新政治塾」について、塾長の橋下氏は同日、「歴史を振り返っても、必ず、地方の動きから中央の体制がひっくり返る。地方が中央を変える」と述べ、国政進出に向けた決意を改めて表明した。「既成政党にプレッシャーをかけたい」(維新幹部)などとして、今後、講義の一部を東京で開くことも検討している。

土曜日で学校は休みになったようですが我が家の近くでは子供が遊ぶ声が聞えません。子供の数が少なくなりましたが子ども達で外で遊ぶ時間がないようです。近くに塾や公文の教室があり休みの日は通っているようです。
昨日の朝は雨で土曜日、「ばあば」はぼうずが部活でいつもの時間での起床でしたが私はのんびりと6時過ぎに起きた。「ばあば」の姿が見当たりません、母親が起きておりぼうず学校が間にあわず駅まで送って行ったと言っていた。私はもうぼうずは駅まで送りません。何をしても理解せず。
チビ・わんぱく君は土曜保育をお願いしているので二人とも既に起きており私と一緒の朝食でとても元気で保育園に行くのだと張り切っていた。チビ達が保育園、母親も忙しいと言いながら出かけた。「ばあば」は買物がたいへんと言いながらお出かけです。
夕食は私の注文で久方ぶりに「ケンチン」をお願いしたので張り切っていた。7人前なのでいつもたいへんですが素材の買出しが楽しみと言っていた。
午後1時にチビの保育園お迎えをお願いした。スイミング教室に行くためです。昨日4週目でテストかもと思ったら来週であると言われた。今度21級チャレンジ予定です。
時間に教室に送り4時過ぎの迎えであった。スイミング教室での練習でとてもお腹が空くようでコンビニで「おむすび・飲物」を購入でチビが沈黙です。黙々と口を動かしてお腹が落ち着くのを待って「あおいしかった」であり「楽しかったよ」であった。
夕食は息子もおり賑やかであり「ケンチン」の話題が主と思ったらスイミングに食われた。母親が勉強会で遅くなるとのことでチビ・わんぱく君は我等の部屋で就寝です。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿