繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

新郎新婦が泥だらけ、純白ドレスで田んぼを疾走。珍しい忙しさに目を回す、スマホの仲間に入ったがどうなるのやら。

2018年06月05日 15時40分27秒 | Weblog

月曜日の朝。さっぱりとした天気でありがたいです連日の天気で植木と猫が堪えている。

15回目を迎えた「吉井どろんこ祭り」が3日、群馬県高崎市吉井町多比良で行われた。約2500平方メートルの田んぼで、障害物競走、親子手つなぎ競走などが行われた。初開催の「どろんこ結婚式」には、5組が参加。ケーキ入刀などのセレモニーを行った後、ドレスを着たまま田んぼを全力疾走した。

 昨日は月曜日で私の予定は盛り沢山、出来るかであった。3日前から「ばあば」が目の腫れと痒みに苦しんで夜も寝られないようであった。朝食の支度はどうにか出来たので私は掃除・洗濯のスピードを上げて対応です。「ばあば」を病院に連れて行かねばで7時50分出発を予定する。予約がなされておらず早い受付でないと午前中を要するからです。お嬢・わんぱく君が出かける前に私の運転で病院に向かう。前夜私の入れ歯が壊れて食事が不能となっておるので是非午前中に歯医者にて直してもらわねばであった。私の念が通じ総合病院での診察は一番となり薬局で薬を受け取り病院を出たのは9時10分であった。「ばあば」を乗せて一路帰路です。家に着くと直ぐに歯医者にに向った。歯医者も予約制であり順番の中にお願いして待合室にて待つ。お見えにならない方がありその代わりに治療をして直していただき「ラッキー」。歯が治ったのでお腹が空いており家に戻って昼飯をいただき落ち着く。午後から血圧の薬が無く医院に行くことを決めていた。医院に出向くと健康診断がありレントゲン・心レンズ検査・採血・内診等があり先生より血圧が高いのでどうしたのですかと心配された。私はがらにもなく朝から忙しくと言う。なぜならお嬢の依頼で体操着を今日着るので洗濯をと依頼されており3時起きだったのです。検査の時間帯に携帯に留守電ありスマホが入荷でおいでくださいとのこと。終わると急いで携帯ショップに伺い数多くの説明を受けてスマホを受け取る。何が何だか分からない状況でスマホスタートです。どうにかなるだろう。家に電話をすると「ばあば」がおり夕食の支度は無理と言う。急いでいつものスーパーに出向いて7人分の出来合いを購入です。肉・魚・揚げ物・寿司・野菜・飲み物等をランダムに買い込んで帰宅です。帰るとお嬢・わんぱく君・でかぼうずがおり急いで「ばあば」に配膳をお願いです。私は風呂を沸かして誰での入れるようにする。夕食は賑やかにいただきましたがとても忙しい一日で楽しかったです。「最高に疲れましたが気分がよかった」