繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

食中毒で13小学校の給食休止、3月中は弁当。 「ばあば」・私・母親・お嬢・わんぱく君は皆持病もちです。

2017年02月25日 07時50分51秒 | Weblog

今日は良い天気です。「でかぼうず」が二つ目の大学受験に出かけました。成功を祈ります。

東京都立川市立小学校7校で児童らが腹痛や嘔吐(おうと)など食中毒とみられる症状を訴えている問題で、同市は24日、市学校給食共同調理場が提供している市内13小学校の給食を3月いっぱい休止すると発表した。全児童に弁当を持参してもらう。

昨日の朝は曇り空、陽気も締まって寒いです。毎朝のことで「ばあば」と私は頑張っております。「ばあば」は8年前より体調を崩しているがよく頑張っている。精神的には強い人でとてもありがたいです。私が若い頃交通事故を起こし生死をさまよっている時、たいへん面倒を見てもらい現在に至っておるが何のお返しもしていない。体調不良の時はお手伝いをしたいが私の力を必要としない元気さでありがたい毎日です。朝も4起きで気合が入ってたがちょっと心配です。私は年相応であまり元気はないが何かをせねばで毎日を過ごしている。朝食はいつものことで息子と3人でした。お嬢たちは起きたが母親が起きないで毎日苦労している。母親は低血圧とアレルギーでとても朝がたいへんなようです。朝食の時間には起きてくれてお嬢たちは問題無く学校です。3学期はとても忙しい子供達、梅が咲き続いて桜が咲いて新学年を迎えます。お嬢達は3蒔過ぎに二人で帰ってきた。公文教室に友達たちと一緒に出かけた。6時になっても帰らないので電話です。わんぱく君が遊んで遅れているようでした。夕食は母親を除いて集まったので騒ぎながらいただいた。夕食はハンバーグ・ほうれん草のお浸し・生野菜等であった。母親の帰りが遅かったです。