繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

行政レビュー 無駄への斬り込みに消極的だ。どうもいけません痛みが続き終日布団の中でした。

2016年12月05日 10時41分09秒 | Weblog

朝から曇り空、寒さはきつくないが連年の陽気とのこと。落ち葉が多く清掃作業です。

行政の無駄遣いに対する国民の視線は厳しい。政府には、より真摯(しんし)な取り組みが求められる。政府の行政改革推進会議が、今年の「行政事業レビュー」の公開検証結果を公表した。11府省庁の総額約9000億円の61事業を取り上げ、予算の効率化などを求めた。

日曜日の朝はとてもきつかった。朝方「ばあば」が起きる前に起きた私です。体調がよく無く眠れなかった。3時過ぎに起きたので居間に移ってテレビを観る。何か体調が変、昨夜ドアにぶっかり倒れた時左の腰の上を打ったようです。触ると痛く静かにすることにした。4時半過ぎに「ばあば」が起きて朝食の支度です。痛みが少し治まったので掃除・洗濯、朝の業務を履行です。昨日は息子が仕事が忙しく前日からよろしくと言われていた。いつもの時間に朝食を3人でいただく。でも私は余り長く食卓膳に着くことが出来ず。息子の駅までの送りは「ばあば」にお願いです。以後布団に戻って横になるが痛みが強くてごろごろの繰り返しでした。昼飯は「ばあば」が買いものから帰り昼飯を用意してくれたので急いでお腹の中に入れて布団に横になる。静かにしていると痛みは無いが少しでも動くと腰痛がひどくなり辛い終日でありました。お嬢達は私が体調不良で母親と一緒に店に出かけ帰ったのが6時半過ぎでした。夕食はササミのフライ・なま野菜等でしたが私は食べることが出来ず布団の中で過ごした。息子は帰りが遅くたいへんでしたが今週仕上げねばで頑張っているようです。