繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

自爆犯、あわや競技場内へ…検査で入場拒否。お嬢達は外資系スーパーに買い物、私は亡き方のご焼香。

2015年11月16日 09時53分49秒 | Weblog
今朝は曇り空の朝ですがあまり寒くありません。ちょっと陽気が変かも、でも秋の景色は好きです。

オランド大統領も観戦していた「フランス・スタジアム」のサッカー親善試合で、武装グループのメンバー1人が試合のチケットを手に入れていたと、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが伝えた。試合開始の直前に入場しようとしたが、入り口で行われていた持ち物検査で警備員に入場を拒否され、スタジアム近くで自爆したとみられる。

昨日の日曜日、皆のんびりかと思ったら母親が朝食後出かけると言う。午前中お客様の対応で終わり次第に外資系のスーパーへの買い物と言う。息子と「でかぼうず」は部屋の中から出てこない。私は朝遅く起きたので掃除・洗濯です。お嬢・わんぱく君は母親と一緒に出かけたので静かな我が家でのんびりです。昼飯は残り物ですが4人でいただく、食事中での会話はとても楽しく賑やかであった。午後から現役のころお世話になった方のご不幸の案内があり。ご焼香するためにご自宅に伺った。2月にお亡くなりになったとのことを奥様から伺った。とても素晴らしい方で私はたくさん教えをいただきとても感謝でした。当時のことを思い出し心からご冥福を願った。訪問宅を辞して自宅に戻る車の中は思い出がいっぱい浮かんで「ありがとう」の言葉が多かった。お嬢達はすでに帰っており母親と一緒に買ってきた食べ物を紹介してくれて食べての要求でした。夕食は焼豚チャーハン・ニラレバ炒めと母親が購入してきたたくさんの食べ物。とても満足の夕食でちょっと食べ過ぎかも。