繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

日中首脳会談 対立から協調へ舵を切る時だ。  お嬢代休を有効に過ごす、私は病院のはしごでした。

2014年11月11日 08時12分54秒 | Weblog
暗く曇る朝で間もなく小雨が降ってきた。風が少しあって落ち葉が落ちるのではき掃除です。

世界の平和と繁栄に重い責任を持つ大国同士として、対立から協調関係へ舵かじを切る時である。安倍首相と中国の習近平国家主席は北京で会談し、「戦略的互恵関係」の原点に立ち戻り、関係を改善することで一致した。7日に発表した4項目の合意文書に基づき、様々なレベルで協力することも確認した。首相は「中国の平和的発展は国際社会と日本にとって好機だ」と指摘した。習主席は、首相発言を評価し、「徐々に関係改善の努力をしていきたい」と応じた。

昨日は月曜日で朝も順調な我が家、相変わらず朝ははっきりしない出かぼうずです。持ち物が前日用意されておらず母親を困らせていた。いつものように駅まで送るが感謝の気持ちがない。お嬢は先週の土曜日西っこ祭りで学校があり昨日は代休であった。受け入れとして学童保育があり前もってお願いしておった。8時半から3時までです。3時から公文教室があるからです。私は病院のはしごであった。9時に総合病院の予約があり11時半には歯医者の予約があって午前中は振り回される。如何にか忙しかったが1時前に昼飯が食べられた。3時過ぎに戻ったお嬢は元気で勢いが良い。公文バックを背負った駆け足で出かけた。どうも私はぴりっとしない。体が怠く頭も重く居間のソフアーで横になってしまう。夕方わんぱく君が戻り賑やかになる。保育園はとても楽しいよであった。じいじ床屋に連れて行ってくれてありがとう、友達からかっこいいよと言われたとはにかんで話してくれた。夕食はホワイトシチュウ、焼きひしゃも、えんきりの炒め物等で4人で美味しく食べました。皆忙しく帰りがバラバラで遅いので早目に就寝です。