繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

9月の景気動向指数、2か月ぶりに上昇、  わんぱく君の転び傷手当、夕食の刺身は最高。

2014年11月07日 08時19分34秒 | Weblog
秋晴れの空、周囲の景色が落ち着いて見える。色々に色づいた木々や草花がとても綺麗です。

内閣府が6日発表した9月の景気動向指数(CI、2010年=100)の速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月に比べ1・4ポイント高い109・7となり、2か月ぶりに上昇した。ただ、消費増税後の消費低迷の影響が残っており、基調判断は「下方への局面変化を示している」に据え置いた。


昨日は朝から寒いと感ずる一日であった。毎日のことで「ばあば」はしっかり4時起きです。私も負け時と一緒に起きて朝の作業開始です。でかぼうずは早く出かけると騒いでいた。如何にか駅まで送り部活の朝練習に間に合ったようです。「ばあば」の毎日の買い物ではしっかりメモをしているのです。皆から食べたい物を聞いて買い物に出かける。昨日はお嬢のリクエストで鯵のタタキが食べたいで生きの良い鯵を探したが見つからず鰆にしたと言っていた。わんぱく君が保育園に出かけて行きましたが前夜の帰りに転んだことで膝を擦り剥いておりとても心配で送り出したが本人は余り気にしてくれません。
お嬢は学童保育の後は公文教室で頑張って早い帰りであったが途中雨が降って大変だと言っての帰りでした。夕食は鰆の刺身です。夕食の「ばあば」の支度で3枚に下している姿をお嬢は食い入るよに見ていた。「ばあば」は剥き身を食べてはでつまみ食いで美味しいでありました。ぼうずは部活が無く早目の帰りで床屋さんです。母親と合流で新しいスマホを購入してもらいご機嫌での帰りでした。