繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

30日無断欠勤、西日本放浪した学級担任、  わんぱく君の体調良く無い、母親の勤めが中途半端。

2014年05月29日 09時29分59秒 | Weblog

良い天気の朝で気分がすっきりです。つつじが咲き終わり少し寂しい庭ですが青々とした葉が多い。

山梨県教委は28日、同県甲州市立小学校の40歳代の男性教諭が2月末から30日間を無断欠勤したとして、規定に基づき懲戒免職にしたと発表した。 教諭は学級担任を受け持っていたが、突然消息を絶ち、4月まで計42日間行方が分からなかった。教諭は「個人的な悩みがあり、整理がつかないまま家を出た」と説明しており、失踪中は西日本で放浪していたという。無断欠勤による教員の懲戒免職は県内では初めて。

昨日は朝のうちは天気はよく無かったが日中はお日様も出て暑いと言うか蒸し暑さを覚えた一日でした。日本各地の60か所以上で夏日との報道。我が家の朝は各自の動きがとても良かった。わんぱく君のみが風邪を引きずってもう少しであったので午後からずっとお付き合いです。。母親は朝から付きりでわんぱく君の対応で午後から仕事に出かけた。昼飯を食べた後わんぱく君を預かったので私の部屋にて寝かすことにして布団を敷いて横にするが寝てくれません。前日と異なりものを作ったりおもちゃで遊び始めてくれたが嫌な暗い咳をして心配でした。午後は眠ることはせずテレビ観戦でありました。お嬢を学童保育に迎えに行き戻ってわんぱく君の相手をさせた。少し一緒で遊んだが元気がありません、熱を測ると38度7分であります。急いで横にさせて頭等を冷やす。母親に電話して再度熱が上がり対処方法を聞く。母親に苦言です「子供が悪い時くらい看病せよ」と言うが帰ってきたのは9時半過ぎ、呆れ返って私は布団に横になった。夕食は鳥の唐揚げ、マロニーサラダでわんぱく君も食べてくれたのでほっとした。