繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

機械金属・中小企業労組もベア要求…  ぼうず学校まで送りです、「ばあば」は靴をゲットです。

2014年01月18日 10時27分23秒 | Weblog

朝から雪が降りだしたのには驚いた。直ぐに止んで晴れ間の出るが寒い朝でした。

 機械金属関係の中小企業約1900社の労働組合が加盟する労組の産業別団体「JAM」は17日、組合員の平均給与の1・5%(4500円)に相当するベースアップ(ベア)を求める春闘方針を決定した。ベア要求は上部団体の連合と同様、5年ぶりとなる。

昨日は朝からぼうずに振り回された日であった。前夜遅くまで起きて宿題をすると言って起きておったが自分の気持ちとは別ではかどらなかったようです。当然朝は起きられません、母親の起こす努力で如何にか起きたが以後動きが緩慢です。どうやら学校を休みたいようです。色々の問題が重なって学校に行くと動きが取れないと本人は言っておった。母親の説得でどうにか出かることに同意したが時間的に間に合わず。本人投げやりなところがあり心配で学校まで送ることを買って出た。学校まで1時間20分の時間を要したがどうにかぼうずを学校正門の前で下すことが出来た。珍しく「ありがとうございます」が心籠っており「頑張れ」で見送った。送ることは出来たがどうも疲れてしまった。家に戻ると不燃物の回収日で急いでまとめて指定場所に出した。「ばあば」に車を渡し買い物に出かけてもらった。とても疲れてソファに横になってしまう。買い物から帰った「ばあば」と隣接にある市に旅行業者の営業所があり正規の海外旅行の申請です。行き先はシンガポールで少し時間が要したが心の籠らない対応で嫌気がした。でも願いしたが!。二人はお腹がすいておりビルの1階にあるレストランで食事(カルビ焼き定食)を食べた。駐車場に向かっているとABCマートの靴屋があり「ばあば」の出かけるための靴購入です。行きは私で帰りは「ばあば」の運転でお互い満足顔で帰宅した。夕方はいつものように迎えで賑やかな我が家でありました。夕食はカレーであります。チビ・わんぱく君の好物で喜んで食べてくれた。心配したぼうずも8時前には帰ってくれてほっとした日でした。