繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

女房から浮かれるな、頑張りなさいと…  暖かい陽気に満足、ぼうず少し苦境に立たされている。

2013年03月09日 09時38分22秒 | Weblog

良い天気が続きありがたい。この前までの寒さはなんだろう。今朝は晴れで気分がよかった。

安倍首相「今、私は体調、体力は万全だが、なかなか大変な所もある。6年前には病のためとはいえ、首相の職を突然辞することになり、国民の皆様にご迷惑をおかけした。女房からは『浮かれることなく、感謝しながら頑張りなさい』と言われている」(衆院予算委員会の答弁で)。

昨日は5月の陽気と天気予報のお姉さんが言っていた。日中は22度まで上がってびっくりでした。朝はいつものように「ばあば」が頑張って食事の支度です。ぼうずは珍しく素直に起きて朝食を食べ始めた。駅までの送りの際も本人は機敏で送りがいあり気分は最高です。チビ・わんぱく君もそれぞれ元気よく出かけた。母親は従業員の反乱と言うか自分たちで店を出すと言い出してイライラしていた。何か得体のしれない人が動いており違和感を覚えたが時間が解決してくれるでしょう。本人達が不幸にならなければと願います。疲れたと言うので栄養剤を渡して頑張れであった。でも根性が座っており良い方向です。

夕方、チビの学童お迎えではとても喜んでいた。家に帰ったら公文頑張ると言って足早に家に戻る。チビ勉強を始めるかと思ったら「ばあば」と一緒に保育園にわんぱく君の迎えに行ってよいかで出かけた。保育園の迎えから戻ったチビ「明日が卒園式」よろしくとのこと。夕食はブタのモツ煮、イカの煮つけ、特製きんぴらで私の大好物ばかり、晩酌が進みました。夜遅くまで勉強と称して自室のぼうず、母親が仕事から戻ったので話し合い。今回の試験結果が最悪で何とかせねばであった。ぼうず自分からでは何もできずで少しの間、私主導で対応することとした。