繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

消費生活アドバイザー? 赤ちゃんどうやら大丈夫ようです

2007年02月06日 05時41分24秒 | Weblog
空には少し雲があるが、月と星が輝いており今日は晴れるでしょう。
消費生活アドバイザー、最終合格462人,財団法人日本産業協会は5日までに、2006年度の消費生活アドバイザー資格試験(経済産業相事業認定)の最終合格者462人を発表した。受験者総数は2435人で合格率は19.0%だった。合格者のうち男性は51.1%、女性は48.9%で、1980年度の第1回試験以来、初めて男性の合格者数が女性を上回った。同協会は「企業が消費者対応を重視し、男性社員を中心に受験者が増加したことなどが原因」とみている。消費生活アドバイザーは消費者と企業、行政の橋渡し役として、消費者ニーズを踏まえ、消費者相談や商品開発に携わる人材を認定する制度。今回は非公開を希望する33人の合格者の氏名を発表しなかった.

昨日の赤ちゃん、朝熱が上がり、咳もひどいので病院に出かけたので保育園もお休みとなった。いつもだらだらのぼうず、珍しく自分で学校の支度を済ませ、学校に出かけた。病院がたいへん込み合っているようで遅くなるとの連絡が母親よりあるが咳の声がひどかったので心配していると、風邪ですとの診断で、喉に風邪の菌がついて声がおかしいので部屋を湿気があるようにしてくださいとのことで熱もたいして上がらず、元気に戻ってきましたが母親にべったりです。母親は仕事場に出かけるので赤ちゃんには悪いがお出かけです。母親がいないことに気づいた赤ちゃん、大きな声で泣き出しました。赤ちゃんの大好きな散歩に出かけることとするとたいへん喜び、自分で靴を取り出し履かせろであります。逆に手を引かれ散歩の開始です。どうやら熱もあがらずほっとはするが咳は時々いたします。早く家に戻ろうとすが「いや」の繰り返しで約1時間の散歩でした。夕食のメニューは鰤の煮付け、野菜炒め、生野菜でありました。月曜日の為ぼうず、二つの塾に通っている。ピアノ教室は順調であったが公文ではトラブルのようで中々帰ってこない。母親が心配で迎えに行くが待ち合わせ場所にいない、本人より電話があり、私が迎えにゆくと車に乗ったぼうず、どうやら場所をよく聞いていなかったようで母親に叱られていた。お腹が空いていたのか、もの凄い勢いで夕食の開始です。でもそれ以降は相変わらずのぼうずになりました。赤ちゃん朝よりうるさいです。