東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

バジルチキンベーグル♪(作り方)

2005-08-23 | 美味しい家ごはん

麻布の“日進ワールドデリカッセン”でベーグルを買ってきました

NYから輸入された“H&H BAGELS”です!

ここのは“むっちりもちもち”していて、そのままでも甘みがあり

美味しいので、かなり好みのベーグルです!

店頭には“ブルーベリー・全粒粉・シナモン”もありましたが

今日はプレーンを“バジルチキンサンド”に。。。

レシピという程ではないので。。。いくつかPOINTを!

 カットしたベーグルはさっとトーストして、オリーブオイルをカット面に塗りました

 “鶏のささみ”にきつめに“クレージーソルト”を振り、生のバジルとチーズを

乗せ焼きます!

 お好みの野菜をたっぷり添え、お好みで塩こしょうやビネガーをふってどうぞ~!

 

ベーグルは生地に油脂が使われておらす、コレステロールも低いので

ヘルシーなパンですね! しかも噛み応えがあるので

おなかの持ちがよくて、ダイエット向き

ただ。。他のパンよりサイズが大きく出来ていることが多いので、

食べ過ぎないように気をつけましょうね♪

他に“ミモレット”というフランスのオレンジ色のチーズも買ったので、

これだけをサンドして食べるのも美味しかったです!

あ~書いてたら。。。ブルーベリーベーグルも食べたくなってきた~!

また買いに走ってしまうかも知れません♪

 

人気blogランキングに参加しています!

   ランキング。。。どうなってるかな~?。。。

ベーグル食べたい~!と思われましたら   

クリックして頂けると。。。嬉しいです♪

 

おまけの!! 耳に入ってきた一言。。。

ベーグルの商品棚前で!アメリカ人らしきカップル。。。

全て英語の会話と思ってね~!

『ねえねえチャーリー~ちょっとこれ見てよ~!!』

『WOW! Excellent!! H&Hベーグルがあるよ~!』

『なつかし~こりゃ買いだな~!!』と、大量にカゴへ!

NYに住んでいた人にとっては、なつかしい味なんでしょうね~!

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番☆更科そば“更科堀井” | TOP | ミモレットとユッケ♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キャロライン)
2005-08-24 01:16:59
日進でH&H BAGELSを売ってたんですね。

ここのは美味しいですよね。

アメリカの方が大量買いするはずです(笑)

そしてこのチキンのサンドイッチは

なんて美味しそうなんでしょう!

このくらいちょっと入ってるだけでも

ぱる旦那様は駄目なんですよね、チキン。

私は夜も遅いのに、またお腹がすいてきてしまいましたよ~。

返信する
Unknown (パル)
2005-08-24 09:50:16
外人さんの会話が聞き取れるなんてすごいですネ 海外の食材の知識の豊富ですし、海外に良くいかれるのですか?すごいですネ
返信する
キャロラインさんへ (マダム☆ぱる)
2005-08-24 11:03:58
おはよございます♪キャロラインさん☆

そうなんですよ!冷凍で、いろんな味が5~6種類置かれています!一袋5個入りで、600~700円♪冷凍庫の場所をとってしまうので、アメリカの方のように大量買い(笑)は出来ません~!でも、ブルーベリー味も食べたかった。。。 



ベーグルサンド、褒めて頂けて嬉しいです もちろんこれ、ぱる☆旦那がいない時用メニューです! 今お昼前で私もお腹すいてます~!!
返信する
パルぱるさんへ (マダム☆ぱる)
2005-08-24 11:07:53
こんにちわ♪今日もコメントありがとうございます☆



いえいえ~雰囲気でですよ~。。。かなり大きい声で会話していたのにも、助けられました!益々海外食材の知識を深めるためにも。。。旦那様に“海外旅行に行かせて~~!!”とお願いしなくては~(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん