帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

新吉宗がなんで寂しいことになっているのか。

2008年07月17日 | Weblog
想像以上に新吉宗から客が離れています。
こうやって考えてみますと、キャラクターの人気だけでは持たないということがあるのでしょうね。
先日久しぶりに打ってみました。
悪い話を書いてみると、通常時はチャンスリプ待ち。ハズレると激しく萎えます。
RT抽選にもれるとまたイチからやり直し感が襲います。
最近の機種はボーナス後にARTの高確率状態があったりするので、期待感を持続することが出来ますが、今となってはそれがないのが長時間打ち続けられないのかも。
しかし、設定がそこそこあれば、コイン持ちもかなり良いのでそれなりに期待できると思うのです。通常時にステージを3つから選択できますし、楽しみ方も選べることから総合的にはかなり優良台だと思うんです。
そうなるとボーナス合成確率が150分の1を切る台が多いなか、ボーナスが引きづらい仕様が影響しているのでしょうか。
んで、自分も最近打ってないのですが、なんで打たないのかなあ?と考えてみました。

「勝てそうもない & 勝った記憶がない」

でした。
増えるRTとはいえ、入らなければボーナス獲得枚数が少なく当選確率も悪い台って厳しい環境ですし、それを何度か味わえば打ちたくなくなるということもありそうです。
キャラクターの魅力だけでは長いこと打ち続けるのは無理ってことですよね。

そうなるとこの後に控えている(であろう)番長の5号機が心配です。
天国ループの魅力を知っている人には我慢できないものにならないことを期待しています。

最新の画像もっと見る