帰ってきた!パチスロ中心人生

ART純増が2枚なら話は別。

驚きの連続からの敗北

2008年07月17日 | Weblog
仕事帰りの時間にもかかわらず、哲哉にバージン台がありました。まあ稼動の悪い店なんで驚きもしませんけど、迷わず着席。
開始わずか2Kでダンチの「哲さ~~ん」から左中でチャンス目濃厚。
ここで左にも緑7を狙うとあっさり停まりBIG。

するとそのボーナス中になんと!”ハズレ目”が停止。初めてのことだった(多分)と思うので「???」で消化したところ終了画面で「九蓮宝燈」で役満!!!
残念ながらだからといって連荘するわけでもなく、玄人タイム1回で終了。
終了後すぐに再度ボーナスを引くもそこまで。

移動した先はマッハ。
こちらもチャンス目からBIGをあっさりと引いてくれました。
そのボーナス中になんと初の白7揃いが降臨!!
嬉しさを隠せずに消化後ナビ発生。ゴーゴータイム消化後ナビ発生前に「CHANCE」表示が。
「???」と左に赤7を狙うと7ベルベルが揃い通常画面へ。
この時点で私はこう考えていました。

/白7が揃ったのでほぼ10連はするだろうな、と。
           ↓ 
/ということは10枚役がナビなしで揃ったということはボーナス確定だ、と。

それが間違いであると気が付いたのはBIGとREGを狙って揃わなかった2ゲーム後のことでした・・・・
・・・知識不足か・・・・

何かの雑誌で白7と赤7はフラグは違うものの、ART抽選回数は同じだと思っていたのです。そもそも単発っていうのがあったのかしら?
疑問は残りましたが、色々とレアケースと解釈しますか・・・

その後折角の珍しい体験をしたものの、持ちコインはノマレ追加投資してジャグラー打ってる時点で終わってました。
まあいつもの勉強をしたってことで・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (雲豹)
2008-07-17 23:13:10
白7は、最低1回だったと思います。
勘違いの原因は、白7が揃った場合でも、内部では赤7が成立している場合があり、その際は赤7の振り分けが適用される、という内容だと思います。

白7でも赤7と同じ振り分けの可能性がある。

あくまで可能性です・・・ご愁傷様でした。
返信する
あちゃ~~~ (yassky-slot)
2008-07-19 09:16:13
雲豹さん
丁寧な分析と解説ありがとうございます!
初の白7に舞い上がってしまったので、まあ、いい経験しましたね。
お気に入り機種といっておきながら曖昧な知識で打ってたらだめですよねえ・・・
勉強しなおします!
返信する
Unknown (UY)
2008-07-19 11:50:30
遠隔っすよ え・ん・か・く フフフ
返信する
おいおいw (yassky-slot)
2008-07-19 17:49:40
UYさん!
おかしなコメントしないでよ~
白7成立時の振り分けは青か赤が選ばれるという機械的な仕様なのですよ。
そこにエ○カク入れる意味ないし・・・
ま、設定1は動かんだろうけどね(笑)
返信する