食べて、笑って、旅をして

ニュージーランドにいたときに書き初め、いまではテーマはいろいろ。旅、グルメ、高知、鳥、ダイエット、英語。徒然思うこと。

#さくらんぼ(Cherry Picking)

2008-07-13 | Travel

     【写真:(おいしいよ)】

まとめて更新し過ぎな感はありますが。。。

7月頭、さくらんぼ狩りに行って来ました。
山梨は6月いっぱいくらいで終わっていて、
東北はちょっと遠いので、
HISさんの日帰りバスツアーを利用して、群馬まで。

群馬にさくらんぼ狩り、と言うと、
「え?群馬にさくらんぼあるの?」
という反応。

私もその中の一人でしたが、
インターを降りると、さくらんぼやりんごや桃やブルーベリーなどの
果樹園の看板が至るところに掲げられていました。
群馬はキャベツのイメージしかなかったけど、
フルーツ王国なんですね。


今までに行ったことのあるフルーツ狩りは、
いちご、みかん、ぶどう。

ずっと行きたかったさくらんぼ。
想像以上に楽しくておいしくてとても良かった。
何しろ、食べやすい。
ポンッと実を取っては口に入れ、
プッと種を飛ばす。
皮を剥くとか、手間がいらなくて簡単。
口の中で甘く、瑞々しく広がるおいしさ。

30分という時間制限でしたが、
充分満足するくらい食べられました。

今回の旅行を選ぶのに、いろいろなツアーを探しましたが、
どこもさくらんぼ狩りの時間は30分。
やはり印象としては、「短いな」と思ってしまいます。
でも、体験してみて充分!と感じます。
「たったの30分かー」と思ってツアーを見送らずに
ぜひ行ってほしいと思いました。

果樹園の方々が大事に育てたさくらんぼ。
腐ってしまったり、虫にやられてしまっている実もありました。
キレイな実を選って、パックにつめて出荷するのは大変だろうなあ
と改めて思いました。
スーパーで買うのに値が張るわけですね。

今回のツアーは、さくらんぼ狩りに、吹割の滝、望郷の湯など
盛りだくさんの内容で6,000円台の格安!

またいいツアーがあったら行きたいな、と思える充実ぶりでした。

-----

I did cherry picking in Gunma.
I love fruits and have thought to eat cherry my fill.
I think cherry picking is to eat more than any other fruit picking.I enjoyed sweet and fresh them. yammy. lovely.



 


最新の画像もっと見る