やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

梨の季節🍐

2021年09月08日 | 日記
9月6日(月)のこと

北海道に住む
大好きな従姉妹が梨好きで
梨を送るのを何より喜んでくれます。

なので
9月になると
梨の産地に向かうのが毎年
私の秋のルーティンの1つに
なっています。

午後には
店が閉まってしまう事が多いので
この日も朝から出かけて行きました。

土日は混みやすいので
敢えて月曜日を選んで行ったのですが
それでも車を停めにくいほど
混んでいました~😅
こんなに混んでいたのは初めて。

この季節
沿道に何軒も梨の店舗ができるのですが
ここ何年かで「ここがいい!」と
決めた〇〇商店。
梨も多いしサービスもいいのかなぁ。
他の人も同じこと、感じるのかなぁ。

しかも
「幸水はそろそろ終わりです」と
言われてしまいました。
梨の店舗は
8月28日にオープンしていて
1週間ほどで最初の種類が
なくなってしまうのだなぁと
思いました。
従姉妹のところには
何の種類の梨が届くのかな?
ギリギリの幸水と秀玉とかが
行くのかしら?
「美味しいものを送りますね。」と
言っては貰えましたが…?
喜んで貰えるといいです。

家庭用にも少し購入し
サービスにも頂いたので
帰りに
日頃お世話になっている人たちに
3個くらいずつ
お裾分けしました。

少量でしたけど
皆さん「初物だわ!」と
喜んでくれ、良かったです。

もう一回は
違う品種の梨を求めて
買い出しに行く予定。
今日は、梨の話でした。

せっかく出かけたので
この日は
梨地方でできる用事を
幾つか済ませて帰路に着きました。(*^^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動しました! | トップ | 秋を食べるぞ!① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-09-08 06:11:54
おはようございます。
お店の方の言葉 とっても良いですね。混むのも納得。
真心は、通じますから 絶対美味しいですよ\(^o^)/
返信する
Unknown (yasasiikaze5757)
2021-09-11 07:16:14
けいこさん
おはようございます。
優しいメッセージ、ありがとうございます。

ここ何年か、同じ梨のお店に行っているので
送り先の人が「梨好き」なのを、よく知ってくれて
いるという事もあるのだと思います。
こんな心遣いが「お店の繁盛」にも繋がっているのかもしれませんね。

従姉妹から「美味しかったよメール」が届いたので
安心しました。(*^^*)
返信する

日記」カテゴリの最新記事